2010年7月22日木曜日

道東キャンプ行ってきました

「北海道縦断 2泊3日 キャンプ・ツーリング」

メンバーは、Yさん、Mさん、Sさん、Mさん、tさん、ゲストのMuちゃん、2日目から参加した、Miさん、お見送りのm-子さん

1日目→ 快晴
集合場所にお見送りにきてくれた、m-子さん。
「根性あるなーお見送りだけなんて・・足寄まで行くぞ」
と、囁いてみたら、足寄までご一緒にご出発ですwww

占冠から高速に乗り、足寄で、はじめましてのtさんと合流良い~おじさまでした^^

足寄名物味噌ジンギスカン

屈斜路湖硫黄山

津別峠やら屈斜路湖やら各地観光しつつも、弟子屈市街からほど近い「多和平」というところでテントを設営。ここで連泊です。

設営後、近くのホテルまで買い物を兼ねて遠征し温泉に浸かる。

快晴猛暑で汗だく、途中革パンからデニムに履き替えたりしながら走り疲労困憊も遅くまで食って飲んで、寝ました。

飲んで寝てる間は 雨

2日目曇り→雨
飲み過ぎ&雨が降っていて、10時頃まで寝て過ごしました。
路面が乾いた昼前に出発しようとのんびりゆっくり。

そこへブーンと10Rが到着、Miさん登場
Miさんは、昼前についてゆっくり寝るか、写真でも撮ろうと思っていたのでしょうが、予想外に俺らがまだ、居たのでそのまま連れて野付半島へ。

開陽台行って野付半島だぁっと!走るも、直線多すぎてすぐに飽きるw
野付後、温泉で遅い昼食を食ってからお風呂、外風呂に出ると外は雨で、風呂上がりにカッパ着て帰りました。

開陽台

野付半島

前日同様に呑み大会ですが、前日参加せずに逃げたおじさま2人も強制参加。

これまた飲んで寝てる間は 雨

3日目 曇り

朝には雨も上がってドンヨリ空の中、黙々と後片づけ。

すると、仲良しメンバーさん達が別イベントで道東ツーリングされていたようでご挨拶にご来場いただきました。

折角来て頂いたのにおいらは、後片づけに忙しくおしゃべりできませんでしたけど^^

片付け後、阿寒湖~足寄経由で高速へ、途中何度も、雨々詐欺に遭ったかのようにカッパ三回着替えるも全部降らずに脱いだり着たり。

クルマも多くて時間も余計に掛かりながら19時過ぎに自宅に無事帰還しました。

がっつり走り、がっつり食って、がっつり飲んで、がっつり寝る!

そんなキャンプツーリングでしたね!

雨でもテントは快適ですよ。

外は大雨の前室の写真

グランドシートの使い方を間違えたSさんだけ、ちょっと雨にやられたみたいですが、その他のメンバーは、一切雨にやられることなく爆睡熟睡。

俺なんて結局、寝袋使いませんでしたから。
暑くてね上から体に横に掛けて寝てたくらいです。
唯一の失敗はiphone電池厳しすぎ・・・って事ぐらいでした。

キャンプの楽しみの飯はこんな感じ。

肉やウィンナーはもちろん、ぶりカマ、イカ焼き、ゴロ旨かったなぁ、手羽先、北海縞エビ、焼き蠣、焼きホッケ、焼き帆立、戦闘食にカレーライス!ハバネロ風味の焼きそばや、玉子雑炊、ワンタンスープ、サンマ缶にご飯と、なまら食いました

酒も二日間で延べ缶ビール30~40本と白・赤ワイン2本・ウィスキー2本、梅酒は5リットル弱とこれまたがっつり全員で飲んだ!

あーワンカップも飲んだなぁw

すべて酒は飲みきり!荷物持って帰るのは嫌だしね。

また行きますよ今シーズンキャンプ!

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ