2010年12月8日水曜日

2010 林道ツーリング納め

栗山から入山して美流渡に抜ける林道がたくさんあって今度はゆっくり迷いたいです。

朝から空知は舗装路もべちゃべちゃだったので雨上がった直後なのか、山の中はマッドです。

札幌近郊と違って全く管理されていない林道は、コンディションの波が激しい、一般道並みだった道がいきなり廃道。

色々走り回って小一時間、新鮮な道は楽しかった。

ですが楽しく走って降りると、バイクはこの有様。



どんだけ泥だよ。

岩見沢側から、万字を越えられる林道の入り口を探してみましたが分からず・・。



この林道にはいると幌向川ダムですから目的地の反対側のルート、楽しそうだけどもう昼なのでやめて、峠越えて某EDコースへ。

所々路肩に雪が残る万字峠は寒かった。


そこで2時間程たっぷり走って登って帰りましょうと思っていたのですが・・・

コースは走りやすい所もあれば、アップダウンありヌタ場もありで楽しかったですが坂を半クラ当てっぱなしなので2st125にはキツめでした。



満喫したかった所ですが、本日の主役、みー隊長さんのマシンにトラブルが発生。

オーバーフローでガソリン漏れ漏れ。



キャブ開けますが、フロート室にスライムがいて、SJが見事につまってます。


1年前から治しましょうと言ってるんですが><


掃除完了しても漏れ漏れ・・。


油面見直しして、なんとかお漏らしもなおり走れそうですがもう15時前。


暗くなってきたので下山します。


すると、前の日記に書いたトラブルがまたも彼に襲いかかりました(笑)


夕張のコンビニで昼飯食べながら目の前のMtレースイのゲレンデ、登りてーな、だの、走りてーななどと言ってたんですが、食い終わって帰る事に。


走るは裏道、全くわからん空知管内、先頭についていくと・・


某○○○○のヒルクライム

いきなり1台行ったけど中腹で見事にスタック。

オイラも行ったけど見事に登れた。

その後来ない2人・・


頂上で1人寂しいので「やはくこーい」と叫んで見るとようやく麓でライトが光った。

ようやく登って近くまできたのでパチリ


暗くも視界ははっきりあったんですがみんなが登った頃に真っ暗

その後全員で頂上で一服しそそくさと斜面を降りる、ヌタヌタ斜面は降りるのが怖いのねぇ。
デジカメじゃこの景色取れないんだなぁ。



良い景色だったのに残念



その後洗車場で泥落とし。

延長コースでも泥は落としきれなかったです。

楽しかった1日でした。



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿