2010年12月22日水曜日

KDX125SR リアキャリア

今現在新品で手に入るKDX125SR用リアキャリアはこれしかないです↓
   

携帯版はこちらからお願いします。

キャリア取り付け前はコイツをフェンダーに取り付けていました。
SW-MOTECH SW-モテック /PDA バッグ L
SW-MOTECH SW-モテック /PDA バッグ L 2862円




KDX125を手に入れて林道という遊びに出会った頃に味わった、工具積載の必要性。

山遊びをはじめてすぐに強烈に味わった、普段はあまり気にしていなかった、メンテナンス力と備えについて本当に思い知らされた。

もちろん、数万で手に入れた数年放置のボロのKDXであると言うことは言うまでもないが、山に行くたびにトラブルが発生し、その度に仲間が解決と言うことでお世話になりっぱなし。

あと何回か山で遊んだら新車になるよwなんて言われたんだけどねーw

長年乗ったロードバイクはドカティなど癖ある物でも車載で事足りるトラブルにしか出会ったことがなかった。

でも山に行った時には、オーバーフローによるガス欠、やチェーンの緩みや外れ、伸び、それの調整など、初体験でもないが普段は店任せの部分も山に葉店何てあるわけ無いし、それくらい出来なければ置いて歩いて下山する位しか解決策がないわけで・・・

長いことバイク乗りであったが本当にその体験は無力感というか何というか、ああこのままじゃダメだな、コイツ(KDXねw)くらいはある程度の事を自分で出来る位にならないと山になって持って行けないなと思うのであった。

傾くだけでも吹くキャブは油面が高いとか・・チェーン調整の大事さとか、対処力もそうだし、解決するための原因を突き止める力もそうだし経験値が物を言い、その経験値によって拓ける、その先がもっと山奥があるんだなぁと気付かされた。

と言うことでツールバッグを腰に巻くのも、ザックに担ぐのも良いですが、快適さでは、やはり欲しいキャリアと言うことで稀少も稀少、社外純正含めて絶版の稀少品をオクで入手したのは、雪遊びシーズンを終え、2010年シーズン突入の前でした。

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿