2010年12月22日水曜日

KDX125SR タイヤ交換2回目

携帯版はこちらからお願いします。



長い冬期間は、バイク好きな八剣山果樹園さんのオーナーさんに甘えてKDXを置かせてもらい週末ボルトスパイクで楽しみました。

雪のが溶けそろそろ山バイクでもと言うことで、フロントは昨年秋に履いていた物を続行し、スパイクしにしてしまったリアだけタイヤを入手しました。


IRC /VE-35

IRC /VE-35


フロント:IRC VOLCANDURO VE-35F 80/100-21 (約1シーズン後に岩でサイドカット)

リア:D/D739 100/100-18 (約半シーズンで滑り出しコーナーで踏ん張れず)

減りが早かった気がしますがオイシイ時期は凄い乗りやすかったですよ。剥がしたタイヤは、今でもスペアで取ってあります。

18インチの739は廃盤で後継機種のMX51は友人にも勧め2台履いています。


DUNLOP ダンロップ/MX51

DUNLOP ダンロップ/MX51




後半はフロントも逃げて、ケツは振りまくりとズルズルになって交換するんですが、アタックだけならもっと長く履いただろうなぁ。山にも慣れて林道ぶっ飛ばす愉しさも覚えてしまった為に、オイシイ所が無くなったからポイという所です(笑)


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿