2010年12月25日土曜日

KDX125SR ワイヤー類のグリス注入


キタコ KITACO /ケーブルインジェクター(W)

キタコ KITACO /ケーブルインジェクター(W)


携帯版はこちらからお願いします。

前述したハンドルバーの交換を行いましたが、ハンドルを交換する際にはついでに、面倒でもやっておくと良い作業があります。

それが、クラッチ・スロットルのワイヤーグリスアップ(グリスの注入)です。

CRCでも構わないといえばそれまでなんですが、たまにはきちんとグリスアップしてあげましょう。

両レバーからワイヤーを外し、カシメているタイコの所からケーブルインジェクターを取付スプレーグリスを注入するだけです。道具がないと出来ませんが、あると何回でも苦にならないお手軽作業です。




グリススプレーはホムセンの200円以下の物と専用の物と両方持っていますがどっちでも良いです。



ケーブルインジェクターも600円位の物ですので是非ご用意しましょう。
何台でもずっと使えますからね。


LAVEN ラベン/ワイヤーグリス

LAVEN ラベン/ワイヤーグリス


KDXの整備やメンテ、カスタム作業はこの一冊で誰でもできますよ!
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版)
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版) KDX125SR



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿