2010年12月26日日曜日

KDX125SR フロントアクスル交換も原因はフォークの点錆


ZETA ジータ/ホイールスペーサー

ZETA ジータ/ホイールスペーサー KDX125SR


携帯版はこちらからお願いします。

フロントフォークを200用倒立フォークに交換した際には気が付かなかったが、トライカーナ遊びの為にオン用ホイルセットに交換したときにフロントのアクスルが抜けなくて入らなくてアレ?っと思った。

ガンガン、プラハンで叩いて抜くしかない状態のアクスル君




フォーク曲がり?それともフォークの突き出し量がおかしい?

考えられる所をノギス使って計るも問題なし。

アクスルが曲がってる?それとも錆?仕方がないので3000円出してアクスルを注文。

そして交換すると入らない・・・とフォークの穴を覗くと点錆がw

ダイヤモンド棒ヤスリで左右擦りCRC吹いて挿入するとするっと指だけで入った。

これが正常。

毎回手を掛ける割にこういう細かいところを見逃していたことに反省し3000円を痛く思う出来事でした。

KDXの整備やメンテ、カスタム作業はこの一冊で誰でもできますよ!
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版)
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版) KDX125SR



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿