2011年3月27日日曜日

KDX125SR ステム周りOH


RCエンジニアリング  /ステアリングテーパーベアリング

RCエンジニアリング /ステアリングテーパーベアリング KX125


携帯版はこちらからお願いします。

春からハードに活躍する予定のKDX

エンジンの打音も気になる今日この頃ですがまずはステム周りのOH

入手したのは、200ステム内径にぴったりで、外形は125フレーム外形にぴったりのも。
Z1用とかいろいろ諸説ありますが、200ステムに交換した125用といううたい文句のベアリングを入手。


圧入やベアリングプーラーもっていないので工具を買うかと思いましたが、行きつけのK店で確認すると工具と同じくらいのお値段でやってくれるというのでお願いしました。

現在、エンジンフルOH(上下ね)の基本工賃を複数個所にお見積もり中です。
交換純正部品は約2万円なので総額6-10万くらい掛かるんだろうね。
買い替えか・・いや廃棄か・・

やっぱり様子見てOHかな
勉強の素材としてできるところは自分でやるというのも良いかも知れませんから、もうやばいぞ!というところまで考えます。



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿