2011年4月3日日曜日

KDX125SR 車高調整


MDF /BLOODY MODEL サイドカバー

MDF /BLOODY MODEL サイドカバー KDX125


携帯版表示はこちらからお願いします。

[関連記事]KDX125SR KDX200SR用リアサスペンション交換取付

KDX200SR用リアサスペンションに交換して車高が下がってしまったKDX。
125、200、KX125、いろんなリンクを試しましたが、200リンクでずっと走っていました。

理由は足つきが最高でありなおかつ下が当たるほど低くも無く、セローのような安心感のある扱いができたからなんです。
これはこれでいいじゃんと言うのが本音でした。

でもやっぱり格好悪い、傾斜がきつくなるフロントフォークは前から見るとゼッケンに替えたせいかイマイチ。乗り味も改悪だし。

で下がったリア周りも、自重を乗せるともっと下がるわけで格好が悪い・・。
バランスも悪いし・・。

てことで丁度良い高さを求めて、ワンオフでリンクを作ってもらいました。

沖縄にあるKDXのチューナー"otm"様

知る人ぞ知るKDXに詳しいほぼKDX専門ショップさんです。

寸法を自分なりに求めて製作してもらいました。

200サス&200リンクの車高です(サス取り付け翌日)


ワンオフリンク取り付け後


タイヤとサイドカバーとの間を見ていただければ一目瞭然ですね。
サイレンサーやシートの位置やサイドカバーの傾斜なんかも変化があるのでわかりやすいかな。

フォークの立ちも変わったし、ジオメトリも大きく変わったのでなれるためにいろいろ走り回らないと^^


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿