2011年9月1日木曜日

BOSUER/BSE125 フロントブレーキメンテナンス

携帯版表示はこちらからお願いします。

何故か効かない全く効かない前ブレーキですが触ったこともないので億劫ですが触ってみることにします。

効かない無いどころかタッチも最悪なのでどうになると嬉しいのですが

ノックピンも乾いていてガビガビ

さては固着ポイのかな?と見てみると・・
ピストンが中空だwww


関係ないだろうけど中身が錆びてたので綺麗にしました。


ブレーキを握ってピストンを出し、面を磨いてグリスアップという手抜き作業です。

パッドはフニャフニャでしたが厚みは十分


これでタッチは戻るかな?


ESCO エスコ /380ML ブレーキクリーナー
ESCO エスコ /380ML ブレーキクリーナー



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿