2012年1月18日水曜日

2012年シーズンの準備① Seool's 革ツナギ編

携帯版表示はこちらからお願いします。


さて、冬遊び <<雪上レースシーズン>> が本格的に幕開けの今週ですが、そろそろ春に向けての計画を立てないとですねぇ。

今季は、400で走ると言うことで色々準備しないとダメなんですが、資金もないのでボチボチやっていかないと。
レースいじりが大好きなバイクいじり野郎の俺にとって、やりたい事だらけ!!

昨年は、国産2stレーサー買わずに、中華4stキットバイク買って、エンジン載せ替えて走ったバカ野郎ですからね。最初から国産レーサー買っておけば苦労もしなく費用も安く済んだのに(笑)

なんで、どうせへたっぴな走りより、レース前の準備が好きって言うアホなんですが、 格安中古車で4000Km走行のSM400Rで走る訳ですから、メンテナンスやサーキット走行の準備(メンテナンス・キャッチタンク取付等)・消耗品(オイル等)は、きっちりやってやらないと、自前のメンテは、いつもより念を入れて、てんぷら作業は御法度に、必要な所は、モトバレ様に頼まないとなーってくらい心配なマシン・・・・。


で肝心の走りに関しては、スモールからスイッチする訳なんで心配は怪我・・。


ちっこいのと違って転んだら、モロ仕事に響く。

なので装備面位は、しっかり揃えます。


でもまー、革ツナギが一番の大物だったりするんですよねー。

昨シーズンは、モトジャージで走ってましたけど、夏からずーっと、「ツナギ」って考えて悩んでいました。

一時は、20諭吉出して作ろうかとか思いオーダーのサイズ取り送ってもらったり、店ハシゴして吊しの10諭吉、セールの7諭吉を見て歩いたり、年末まではオクでセールの5諭吉スーツとニラメッコ。

まぁ、最終的には車両より金出してツナギ買ってどうする?とドンドン、レベルダウンしていきました(笑)

で、結局は「中古のツナギ」!(;・∀・)!


しかも、誕生日とクリスマスのプレゼントを現金で頂きまして買いました☆


装備もまだまだ揃えないとダメなんですが、時間も無いので3月末まで小遣い貯めてちょこっとづつ揃えていきます。

あー!!ハヤブサが春に車検ですか・・・(泣)


SEOOLS シールズ/バックボーンパット
SEOOLS シールズ/バックボーンパット


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿