2012年1月21日土曜日

今週は登別 雪上2時間耐久

今週の日曜日は、第二回 登別雪上2時間耐久レースに行ってきます。

このレースはミニモトIA選手のサポートも行ってる、知る人ぞ知る横型Egのエキスパート、室蘭のスズリンさん主催のレース。

南幌工場長から出ようぜって!って言われて二つ返事したんで、タイヤ手配したり、履かしたり、キャブ弄ったりした、なんて作業をみんなで集まって夜中までワイワイやったり・・したんですが、なんとwebから概要とレギュレーションを拾ってみると・・・。

{参加可能車両} 
125CC以下の4ストロークエンジンを積んだ2輪車。90CC以下の2ストロークエンジンを積んだ2輪車です。

{タイヤ}
勝負の要となるタイヤはスタッドレス・ブロック・縄巻きはOK。スパイクタイヤ・チェーン・スキー・キャタピラーは不可とします。

一応、お願いしてみたんですが、見事に却下されてしまいまして。

排気量制限で自分のマシンは出れません。

なので、ライダーとして参加してきます。

マシンは、XR100モタとKSR80の2台体制。

先週の日曜に試運転を兼ねたテストを行いましたが個人的にはさっぱりテンション上がらなく、もっぱらATVとモービルで遊んでしまいました。

それも、自分のマシンがピーキーすぎるのと、Hossyさんのニューマスィ~ンKLX110と14インチの乗り味を味わってしまったため。
それからは、フロント12インチで走ること自体がしょっぱくなっちまって。

まぁでも、準備したマシンはありますし、交代ライダーも必要なので喜んで走ります♪

今回ライダーは6人!3人づつ2チームと言うことで6人体制です。
初レースの人もいれば遠くは奈井江町から遠征してくれる仲間も居ますので頑張りますよ。

XR100モタは、直前まで試行錯誤してセッティングやタイヤを煮詰めているようです。
本日も一日作業とテストと聞いています。

KSRはぶっつけ本番です。
何故かというと我が家のトランポに先週から積みっぱなし(笑)

2stは厳しいので、ラクちんできる4stのXRのライダーにありつければと思ってますがどうなることやら。

取りあえず今日は、KSRのテストする予定も取りやめたのでハスクの掃除でもしてみるか~。


動画は2010年の同レース!


携帯版表示はこちらからお願いします。





◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 修理・整備へ

0 件のコメント:

コメントを投稿