2012年1月20日金曜日

SM400R OUT☆EX07'~SM450R用チタンS/Oマフラー

キタコ KITACO /サイレンサーバンド
キタコ KITACO /サイレンサーバンド

携帯版表示はこちらからお願いします。

さてさて、羨ましいお話しですが、関西でご活躍のSM400R使いさんが、揃って新年早々にOUT☆EXを取り付けたようですが・・。

良いなぁいいなぁ・・・と思ってたら、オクにあるではありませんか、07’~450R用チタンが・・。

お二人のブログを拝見してて、すげー羨ましかったので、発見するやいなや、ノリと洒落でポチっ!

これでダメならあきらめもつくと言うことで、現在価格で入札してみたんですが・・。


入札件数1で見事に落札!(笑)

まぁ、お二人は、車両持込のオーダーで、完全に400R専用品。
もちろん新品だし、OUTEXさんに持ち込んでのフィッティングですし完璧。

羨ましさには全く変わりはないのですが、1人とちょっとの諭吉さんで買えたのでこちらはラッキー。

ブログを拝見させて頂いていたお二人のお陰です!
ありがとうございます。

で、この450R用は若干の加工が必要です。

400はエキパイとサイレンサーを繋ぐスプリングが上側に位置していますが、450Rの07以降は下側にスプリングが位置しています。

OUTEXさんのWEBでもサイト上の色んな車両の画像も拝見して確認したので間違いないと思いますが間違ってたら情報宜しくお願いします。

自分が思うには、フックの位置を修正しないと取り付けられないのですが、サイレンサー自体の長さは変わらないかなーと期待しています。

ちなみに450R用は、サイレンサー部が100パイX50cmとOUTEXさんに書いてありました。













リベット飛ばして上下逆にくるっと回して、リベット閉める。

これだけで解決したらラッキーだ!!

届いていないので分かりませんが、届いたら調べてみますね。エキパイ差し込み部分が太かったり細かったりというどんでん返しもあり得ますので・・、ダメなら、ZINWORKSさんで溶接して貰うしかないか・・それともOUT☆EXさんにリペアをお願いしようか・・・。

兎にも角にも、マフラー購入のきっかけをくれたお二人、たかひろさんガンコンさん本当にありがとございました☆

ガンコンさんのブログ
たかひろさんのブログ



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


4 件のコメント:

  1. このネットオークション僕も見ましたよ。
    スプリングが反対なのは僕も知ってました。
    フィッティングうまくいくといいですね。
    SM400Rで同じように後期モデルのマフラーを
    付けた方のブログ記事知ってるので、
    アドレスをメールしておきますね。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    入札が沢山あると思っていたらウチ一件のみで・・。
    情報ありがとうございます。お手間掛けますが宜しくお願いします。。
    皆さんのブログ本当に助かります。
    昨年秋に手に入れたSM400Rですので、実際まだ3回しか乗っていないのですが、今年は沢山楽しもうと思ってます。

    返信削除
  3. アレレ、、、
    大げさに紹介されて恥ずかしいです…

    ボクもハスク初心者なんで、色々アドバイス下さいね。
    よろしくでーす!!

    返信削除
  4. こんばんわ。
    早速ですが、辱めてしまったようですみません><

    ココは誰もみてない人の気配もないところですのでご安心下さい。
    gankonさんのブログこれからも楽しみにしております。宜しくお願いします。

    返信削除