2012年1月30日月曜日

SM400R リア周り磨きとナンバー返納

携帯版表示はこちらからお願いします。

ナンバー返納してきました。

車検更新時期間で後わずかなんですが、隼もトランポも今年車検なので、とりあえず1年ずらそうかなと。無駄に車検を流しても税金かかるんで、本日返納しました。 ってことで当分はレーサーです。 どうせサーキットと山の中の練習がメインですしね。 予定外の臨時収入でもあれば車検取りますけど。

でこないのだの磨きの続きです。

シートとサイドパネルをはずして、シートフレームやらマッドフラップやらリアサスやらをきれいにしました。チラッと写っていますが、リアサスの状態も問題なかったので一安心です。

で、純正サイレンサーはお役ごめんなので磨いてから保管です。
お次はリアフェンダーやら、灯下類をはずして綺麗にフレームも磨いてやりましょう。

目立った傷や修復跡は無いので、リア周りは状態いいですね。
で、半裸の状態にして一通り、リア周りの美装は終了
後は、ブレーキのキャリパーを一度はずして、洗剤洗いして、パッドを目視でチェックすればお尻周りは完璧です。



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    レーサーになるとスッキリしますよね?

    かわゆいお尻。。。
    サイレンサー取替てもっとかわゆくね~

    あ、外装どーするんですか~

    返信削除
  2. >gankonさん
    こんばんは。
    お尻すっきりになりますねハーネスをシート下に隠さなきゃならないのでちょっと頭使いますけね。
    外装は07の青黄にします。
    なので次はタンク交換です。
    07~シュラウドとサイドパネルはもう一台分傷アリですけどありますよ。もしタンクとシート手配されるならお声かけてくださいませ。お安くお譲りしますよー。
    400純正の外装は一応保安しておく予定です。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      お気遣い、有難う御座います。

      タンクとシートってなかなか出てない様な?
      結構、いい値段しますし…

      気長に考えましょ。。。

      削除
  3. >gankonさん
    タンクとシートはセットでは出ていませんがバラでは出ていますよー。
    良い値段ですけど・・><

    返信削除