2012年2月14日火曜日

スノーライディングin八剣山 結果



携帯版表示はこちらからお願いします。

さて週末に行われた、スノーライディングin八剣山。

今年も楽しんできました~。

吹雪の一日だったのでライダーはもちろん観戦の方々も過酷な一日でしたね(笑)

エントリーは、過去最高の58台!!

八剣山のオーナーの桜井さんが、朝しみじみと言っていましたが、数年前にが身内のカブを5-6台を集めて始めたレースらしいのですが、今や札幌圏内で一番賑わうレースになったのですねぇ。


てことで僕らは今回、HOPとは違う布陣で挑みました。

HOPでは3人で走りましたが、今回は5人!

レース車両を仕上げてくれた南幌工場長さんと僕は変わらず

KSRで一緒に準備を進めながらも挫折してしまった、みーさんと、ジムカーナでがんばっている、ON君とシュワい君の合わせて5人体制(笑)

ということで、前回はきっちり3人で走りましたが、今回は3人メインで僕らはワイワイという布陣です~。

スタートライダーはレクチャーを受けております。
吹雪で視界不良、極寒、路面ぐしゃぐしゃの超サバイバルレースに・・(汗)
そんな中KSRの鬱憤を晴らすべくがんばって走るみーさん。
スタート後転倒を重ねて2週で降ろされたシュワい君ですが、体力勝負の後半はがんばってもらいました。

画像がないんですが、ON君も楽しそうに走っていたので、一番周回数を重ねてもらいました(笑)

そんな中ついに自分の出番が来たので、いくぞーと走りましたが・・・
あまりにも過酷なコンディションに嫌気が差し2.5周ですぐに交代

その後一人挟んで、工場長がついに乗りますが、まさかの・・・。

1.5周で交代♪

てことで、若い者にあとは託して、年寄りチームがロッジの中でストーブにあたっていると・・



残り10分くらいの時にON君が血相変えて入ってきて・・・

「キックが降りませ~ん><」と叫びます・・。

慌ててマシンまで駆けつけましたが、エンジン終了。

完走できず今年の冬の陣は終了しました。


途中リタイアでも、クラス28台中15位 (^○^)

総合でもど真ん中よりちょい↑ということで、満足の一日でした~。

後日のマシーンの画像です。
バルブ吹っ飛んでます・・汗
DAYTONA デイトナ /タペットアジャストレンチ
DAYTONA デイトナ /タペットアジャストレンチ 

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿