2012年5月26日土曜日

ステップワゴン/トランポ オイル交換とモニターマウント

携帯版表示はこちらからお願いします。

久々にオイル交換!
ステップワゴンのオイル交換に行ってきました。

お店は「タイヤセレクト札幌豊平店」さん。
北海道ダンロップさんのお店でゴルフショップも併設しておりま~す!

これなら長い作業待ちの間も、お父さんは待ち時間も楽しめますね。
クラブやバック、用品やウェアも充実しておりましたし、試打ゲージもパッティングゲージもありましたよー。

もちろん、クルマ用品は、タイヤ&ホイール以外にもたくさんありましたー。

今回初めて、お店にお邪魔したのですが、道新クーポンでオイル交換が999円だからw
オイルの銘柄やメーカーは全く不明ですが、何でもいいのでOKでしょう。

店内には、作業の間に利用する休憩室もあり、無料コーヒーマシーンもあり最高です。

目から鱗ですね、近いのに・・・・><

暇なので、店内を物色すると色あせた商品がたくさん詰まっている、ワゴンセールがありまして。
エーモンの電工部品がALL100円!!在庫物の小物がALL500円という投げ売り状態!

なんと、ロックナットやタワーバーまでも在庫商品は500円でした(笑)


結局、オイルに999円しか払わないのに、用品を1100円も買ってしまい・・・汗。


電工ドライバー                       100円  定価780円
シガーソケット            100円  定価870円
フロアLEDライト10個                500円   定価2980円
リアモニターヘッドレストマウント 500円   定価3980円

超お得な買い物www

約20分で作業も終わり、早速帰って、リアモニターを購入したマウントで取り付けてみます。


今まで使っていた、ヤフオクで800円の安物ステーとは全く違い、剛性があり、かなりしっかりしています。これなら、走行中の揺れや振動で、モニターが傾くことも、取り付けネジなどが緩むこともなさそうです。

取り付け時のポジションは、余り大差ないのですが、こいつは優れた機能があるんです。

ここにモニターがあるとハスクとちっこいのを2台積むとき必ず、フロントフェンダーが液晶に当ってしまうんですよ・・・。いつも、いちいち取ったり付けたりをしていましたが・・・・・。


じゃーーーん


なんと!こんな感じで干渉をクリアできます!!!!
液晶も裏側になるので当ろうが押されようが問題なしの大感動wwwww

オイルそのものより、こっちの方が、大変ありがたかった1日でした。

と言っても、後ろに人が乗るのは1年乗って1回だけでしたけどねーーw

まぁ年をとると、バイクや車はお店が固定しがちですが、たまに初めてのお店も良い物ですよ!!

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿