2012年5月14日月曜日

Real1北海道☆Rd.1砂川

携帯版表示はこちらからお願いします。

ちょっと打ち身と筋肉痛でぐったり気味ですが、こんばんわーー!
さて昨日は、北海道で唯一のモタードレースReal1北海道シリーズ開幕戦でした。


自分は今回ミニクラスとエンジョイモタードのWエントリー。

気が高まる中、前日ちょっとしたハプニング発生で夜遅くまでミニバイクの準備。
結局、前日にミニバイクの始動すら確認できずにそのまま積み込んで、残りは現場で!と砂川へ早朝から向かいました。

当然ですが、エントラントではパドック一番乗り(笑)
朝一から、HOPスノーEDに一緒に出た、なおさんが叱咤激励に?来てくれました。

早速バイク下ろして、作業の続きを行い、ミーティング前になんとか始動にこぎ着けました。
キャブのセットも、くそも無いぶっつけ本番ですが、このバイクいつものことなんで特に問題なし。


開始前のミーティング、今年から運営形態が変わりましてその経過の説明などもありました。
参加者としては、良くなることはWelcomeですから後はドンドン盛り上がるようにみんなで努力しましょう。

その後すぐに、ミニ・モタード・EXPの順で練習走行が行われます。
その後に各クラス予選、自分のエンジョイモタードは、予選後、奇数・偶数の順位に別れて準決勝の予選ヒートレースを行い、結果A・B組に別れて決勝レースです。

ミニでの予選走行♪このときも、みんなで押し掛けしてもらいようやく始動><
すっごい遅い!
ヽ(`Д´)ノプンプンで帰ってくるとチョーク引きっぱなしでした・・・汗。

でこの後、ミニバイク終了Ω\ζ°)排気変更したんですが、CDIが熱で溶けてしまい火花飛びません残念無念自分の準備不足が招いたリタイアです。


エンジョイモタードクラスの予選は、トレールの3台と混走です。
いつものように後ろからスタートしたのですが、ダート区間でクリアが取れず誰かに詰まってしまう展開でちょっと失敗。
全くフリーで走ればもうちょっと速いタイム出たかな、でもダートで抜けない自分が悪い。

結果はエントリ18台中17台走行で10位、11位とは僅差で9位とは1.4秒差です。
モタードクラスでも14台中7位とど真ん中でちょっと残念。

で予選順位、奇数組と偶数組の準決勝ヒートレースが行われ、上位5位までが、決勝Aヒート、5位以下がBヒートで決勝レースを走ります。

予選で決まってくれれば、A組なんですがそうは問屋が卸しませんから頑張って決勝を目指します。スタートは5番手の2列目、バチッとスタート決まって、3位に上がりました。
これは良いスタートだー!とウキウキしながら走ります・・・・。
ダートセクションもクリアして、ターマックに戻って最初のコーナー前のストレートで2台パスして、おおおおトップだーよしこの後は、抑え気味にブロック走行!で転ばないように・・・なんて考えながら、コーナーに突っ込んだところで・・・・・

痛恨のスリップダウン(泣)
 フロントブレーキ触ってしまったようで・・ダート帰りのタイヤだし1周目だしやっちゃいけないと分かっていてもやっちゃったんですねぇ・・・・汗

で、結果5位には残れず決勝Bヒートに回るのでした・・・。

打ち身回復のために長風呂するんで、本日はこの辺で・・・。



北海道モタードシーンの最高峰EXPクラスの決勝2ヒート目スタート直前の緊張感漂う一枚!

photoed by RUNARUNAWORKSさん
       swain's blog のtくん

ありがとうございます!

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. レアル、お疲れ様でした~!
    近畿シリーズ名阪ラウンドも盛り上がりました!
    僕は転倒こそしてませんが、慣れないダートとジャンプのせいで、
    全身筋肉痛です…。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!
      僕は3度も転んでしまい・・・体は大丈夫けどね。
      次は7月に遊園地で開催ですー。
      こっちは次回のサーキットまで1ヶ月以上空くんで3週分メンテします~。

      削除
  2. ひとりでこんなに緊張しちゃってるからエンストしたのかもσ(^_^;)

    返信削除
  3. ほっしーさん

    ですです^^
    スタート前にド緊張すぎ。
    つか○さんも77さんもこっち向いてたんで、3人で本番前にもお願いしようと思いましたけど、当然ながら自粛しました~(笑)

    返信削除