2012年5月16日水曜日

Real1北海道☆Rd.1砂川・決勝ヒート

携帯版表示はこちらからお願いします。


こんばんわー。
打ち身も癒えて体は全く問題なしで完全復活ですので昨日の続きを・・・。
前記事:Real1北海道☆Rd.1砂川 

自爆の転倒をしてA組を逃した準決勝ヒート、決勝はBヒートでの走行となりますがその前にランチタイム♪

今回は、coroさんご夫妻や、なおさん、tくん、ONくん、もっさんとその友達などが、ハスクバーナ試乗会を兼ねて観戦してくれましたのでしばし、ご挨拶とご歓談。

見ても楽しめるレースなんで楽しんでくれるのが一番嬉しいです、わざわざ遠いところ、試乗目当てでも観戦に来てくれまして本当にありがとう!(笑)


ランチタイムも終わり、いよいよ各クラス最終ヒートのスタートです。

B決勝は、1位チェッカーでも総合で11位となるんですが、予選タイムが10位の自分からすると、わーオレ(*^ー^)勝たないと!なんて、若干調子こき気味なうえに、勝手にプレッシャーまで感じながらグリッドに並びますwww

今回は4番手の一列目で大外からスタートです。ちょっと知らないライダーさんでしたので1コーナー前に抜かないと、被せるのは危なくねーと?スタ~ト~!

準決勝ほどでは無いですがひとまず良いスタート切れました~♪

が前に出れなかったので、予定通りというか、被せて立ち上がりで抜いて~の

よし!またもや良い感じ!
でも、これでさっきは転けたぞ??なんて思いつつダートセクションへ。


パスン!


さっそくダートの折り返しでエンスト(泣)


なんとかエンジン掛けて3位でコースに戻り、結構前の2台と差がついちゃったけど2番手を追っかけます。

が~しかしっ!!
さすがのF田さん、ダート速すぎー???

やっぱり舗装で抜かなきゃ無理~と思いながらも、お尻を追っかけます(笑)

何度もダートの出口の開けっぷりで、ちょっと離されます。
ちょっとの差も、結局詰まるのがダートの入り口で位なんだよねぇ。

なので、ダートはぴったり後ろに着くんですが、出口のRの掛かったグラスでバビューンと離され~の、の繰り返し・・・\(-o-)/お手上げ状態。

F田さんのラインを真似して、グラスでバビューンと開けると、横向いてビビッたし・・・。

ですが無理しないことを、本日すでに学んでますのでじっくりと追っかけます。
ラスト2周だったかなー?やっぱり、ここしか無いので決心してダートの入り口でF田さんをパス!


そしてダートのコーナー入り口で

予定通り?コテンと転倒www

だからあそこで抜きたくなかった、絶対俺には、オーバースピード(`ヘ´) プンプン。

あーエンジン掛からない。
ここ邪魔じゃね?とちょっと移動して、セル頑張ってるうちに次々抜かれ最下位へ><


よーしここから追っかけるぞ~!

と走るも残り1週、ようやく一台つかめそうな所で・・・。


またも、コテンwwwww


すぐにエンジン掛かるも、あああああ、残念無念最下位でチェッカー確定。


同じ場所でアホ過ぎる><


もっちゃんさんと先週交わした、冗談話が現実となりまして・・・、最終コーナー近くにいた、tくんのカメラ前で、会心のガッツポーズwww



ダートで転んでも観戦者には見えないのが、損よねぇ~と言うコトで、派手に転んだ訳でもなく、会場を沸かせたわけでも無いので、ちょっと残念に終わったRd.1でした。


ですが、怪我も無くすっごく楽しい1日でしたよ~!


まだ400では、2回目のレースで、コースも4回目なんですよね。
まだまだ全然乗りこなせてないし、元々が下手くそなんで、乗り方を上手な人達にドンドン聞いて練習会で頑張ろう!と向上心が出てしまう程ちょっと悔しいなぁ。


北海道モタードシーンの最高峰EXPクラスの決勝2ヒート目スタート!
続きはWEBで!

photoed by RUNARUNAWORKSさん swain's blogのtくん ありがとうございます!

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 日曜はお疲れ様でした~!
    エキスパート、きれいなスタートだったんですね!
    よかったよかった(^-^)
    来月の練習会は24日なので、雨降らないようにお祈りしながら、練習に来てくださいね~!
    お待ちしてます(^0^)v

    返信削除
    返信
    1. sawakoさん
      コメありがとう♪
      雨降ったら嫌なのでお祈りし続けますw
      でもHOPで履いたお古のレインあるんで5週限定で経験してみたい気もw
      24日は伺いますー宜しくお願いします。

      削除