2012年9月3日月曜日

ステップワゴン/トランポ 車載コンプレッサー

携帯版表示はこちらからお願いします。

トランポ装備にコンプレッサーを追加しました。
と言っても、発電機とか本格的なものではないですよー。

春に購入した、FT-35Pは、殆どの作業に対応できるパワーと容量ですが、バッテリー端子接続と、デカイ重い&板などに固定しないと振動が凄いという仕様の為、いつ使うかわからないのに邪魔という理由で、開封後、即封印という残念ぶりを発揮していましたが・・・。

この間、サーキットでレインタイヤに履き替える際に、お借りした車載簡易コンプレッサーが、バチン!とビードを上げる、良い仕事をしたんで、あーこんなんで十分だーと早速手配をしました。

その時の機械は、激しく爆音で激しくジャンプ、ホイル、ホース、コンプレッサー本体を2本の腕で押さえながらと、結構大変でしたので、今の住環境で、尚且つ夜中の使用にも耐えられる音量という条件で探しましたところ、コイツが当てはまりました。

BENTECH ダイレクトドライブ120Wモーターコンプレッサー DC12V 0311 

ダイレクトドライブなのでエアダスターには使えませんが、なんといってもメリットは作動音の静かさで実際、安い熱帯魚用のポンプ程度の音量です。

まーやる気になればちっこいタンクを用意して、いろんなツールにも対応できるとおもいます。

とりあえず、実際に使って見ようとしたら初期不良でした、やっぱり安物(笑)ですが、即日交換発送だし、電話対応完璧でしたから安心できるメーカーですよ。実際に使ってみたら、またお知らせします~。

車載用の専用ケース、よくあるタイムカードライターくらいの大きさです。
本体は超コンパクトですが想像より重い、バラストを積んで跳ねないように対策していると思います。
エアホースは分離式、一般的なアタッチメントで4Mのコイル式。

なんとおすすめのコンプレッサーが4095円!!いいよーこれー!

    

 ◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿