2012年9月20日木曜日

イーグルカップ☆エンデューロ編

携帯版表示はこちらからお願いします。

オーバルレースが終わったので1時間耐久のエンデューロのスタートです。
媒体によって表示が違ったレース時間も60分で開催でした。

スタートはこんな感じ61台出ているようなんで実際もう少し多いのかな?

自分はよーく見ると58番の#77さんと一緒に仲良くスタートしていたんですねw



この後すぐに枝がぶつかってヘルメットカメラ脱落したので直してとかやっているうちに最後尾グループになりましたがけど逆に走りやすかった。

チェックポイントに行くとすぐに渋滞でエンジン切ってしばらく待ちました。


速い人はすげー速い!!
遅い人もいっぱいいるぞー!
抜かれる台数も多いけど、抜いた台数も沢山、バトルも多くて楽しかった。
ストレス発散のジャンプも何個か大きいのあったしね。

でもレースペースは関係なく、ほとんどのコーナーや難所で、抜いたり抜かれたり、嵌ってる人や、転倒している人を避けてライン変えたりとか、本当に人と絡む場面が多いので疲れます。
がんばってペース上げる周回と、ツーリングの周回を織り交ぜても30分も走ったらふらふらになった。暑いのもあったけど体力つけないと駄目ですねー。

もう休憩だぁ!とPITに逃げ込み、体力の回復を図ります。
走行しているともう一人同じチームの人間が休憩に来ましたが、見渡す限り元気に休憩しているのは僕ら2名だけ後は、壊れたり這い蹲っていたりホント限界の方々ばっかり・・・。

PITで休憩しないみたい・・コース上で寄せて降りている人や止まっている人は休憩中だったのね。

自分は、しっかり20分も休憩して、残り10分というところで、再スタート。
残り10分はトップグループの集団の中でうぉーー速くね?!なペースの中でがんばって付いて行ったらあっという間にチェッカーフラッグ。
怪我無く最後まで走りましたー40分耐久だったけどOrz

と、初エンデューロでしたが楽しかったです。
でもフラフラでレース後のフリー走行はまったく走る気がしませんでしたけどねw
レース後のBBQも楽しかったし、こういう、ゆるーい系の大会なら来期も日程が会えば出場したいと思います。










◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿