2012年9月4日火曜日

キャリーケース型工具箱

携帯版表示はこちらからお願いします。

書くこと無いから工具箱の話題でも。

今まで、いわゆる普通の4段くらいのツールボックスで、良い感じに車内で引き出しがゴロゴロしていました(笑)そしてなにより、工具箱って工具入れると重たくて。



そんなんで、右画像のに似たような工具箱を今年から使っています。
持ち運びが楽で、車の中の空間を考えて、もっと高さを活用すると効率上がるなーと思いましてこれにしました。同じ形に見えていろんな商品がありますから、サイズ的には吟味しました。
安物ですから心配しましたが、届いてみるとホムセンのプラ箱と全く同質で、容量も問題なしで、送料も込みで3000円ちょっと、プラ工具箱を買っても結構な値段しますからラッキーでした。

おかげで、移動が、キャリーで引きずって歩けるので楽になり。
サイドに穴開けして、100均トレーを取り付けてケミカルトレーにしました。

上部蓋面の小物入れには、プラグ、エアゲージ、ネジ止め剤・テープ類、タッチペン・ネジ類のストック等、今まで小物入れで持って歩いていたものを入れてます。

上部には、4段ボックスに入れていた工具が全部入りました。いつも使う、ハンドツールは中ぶたのトレーに入れて、それ以外にも、空気入れとか放り込んでいます。

下段には、ゴーグル&グローブバッグ、メガネ、グラサン、レンズスペア、レンズクリーナー類、LAPタイマーのバーパッドなんかが入っています。

とまぁ大物以外の必需品はこいつにブチ込んでおります(笑)

こう見ると結構でかいです、室内横寸の約半分の幅ですねー。

サイズは車のシート約1脚分の横幅。

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿