2012年10月21日日曜日

HOPでMX練習会でした。

携帯版表示はこちらからお願いします。

さて本日はHOPで練習会でした、もうすっかり初冬な感じ満開で、寒かったけど、恐れていた雨には打たれずに終了して最高な1日でした。

今回は、新設のフラットMXコースも走行可能で、午前中は、林間、フラットMX、オーバルコースで遊ばせてもらいました。

体も暖まったうちに炭をおこして、寒かったけど昼食はBBQ!
今年のBBQ納めですね。寒い中お付き合いいただいてありがとうw

で、コースの担当者さんの計らいで食後に、フラットコースを使って模擬レースを2回やらせてもらいました。

模擬レース1回目

模擬レース2回目

模擬レース終了後は、Aコースへワープ。
#77さんは2ケツでsawakoさんを乗っけて、泥ヌタの林間コースを抜けてAコースに行きましたけど楽しそうでしたね(笑)

Aコースで走っている、Kouさん、SASAKIさんのところにお邪魔して、本格MXコースで走ってみました。ほんとコース広いし、大きいし、幅広いし、怖いし、ムズイ!下手糞な俺にはムリ!(汗)

2周走って、無理だー!まったく駄目だ!ーと思いました。
Kouさんに、コーナーの侵入、立ち上がりをスピード殺さないでキチンと抜けられたら勝手にジャンプは飛ぶもんなんだよーと教えてもらいました。

スタンディング、シッティング、スタンディングで抜けて、バンクは開けて、立ち上がれば勝手に飛ぶんだから見てて、と、お手本まで見せてもらいました!

その後は、実践!何回か繰り返しこの場所で練習しました。

結果はなんとか飛べたかも!ちょっと意味がわかりました!
ですが、調子に乗ったら怖いジャンプしちゃったので終了(笑)

ちなみにこれがコースイン直後の1周目の同じコーナー。
比べてみると成果ありますよねー!

まぁ動画を見れば分りますが、全然ビビってます。
進入も戻してるし、ジャンプにビビって開けてないしし、合わせ方がビビと同期しててビビり丸出しの動画ですが、最初の周回動画と比較するとなんか格段に良くなってます。


結局、ここ以外のコーナーは、バンク前やバンク中のギャップがあって、その処理で、あ!あああああ!あ!!!と、あたふたしていたらいつの間に、あれ?ジャンプ?あれ?無いっすね?あれ?マジで?って感じでジャンプというか上り坂を通過するだけだったんですが。

このコースで練習しないと、このコースはいつまでたっても走れないなーと実感。

KouさんSASAKIさんアドバイスありがとうございました!

と、まーこんな感じで、本日の1日を丸ごと記してみましたが、 なにはともあれ、誰も怪我も無く、BBQも食べれて、楽しく、遊べて、本当にいいバイクの1日でした。

ご参加いただいた皆さん&お邪魔させていただいた皆さんありがとうございましたー。
DRC /キーホルダー
DRC /キーホルダー 

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿