2013年4月6日土曜日

AREA-1Wエントリーについて追記と予選シュミ

    

前記事で、AREA-1と北海道CS戦は同一車両でタイヤ大変だねとか、Wエントリー出来ないぞーと、書いておりましたが、実行委員会にお問い合わせしたところ、下記のご回答が。

北海道チャンピオンシップクラスとAREA-1は、別の車両で走れるように、規則を
調整するように準備中です。 その際の、予選の取扱いについては検討中ですが、
近日中にあわせて発表します。
整理しますと、
1. 北海道チャンピオンシップクラスとAREA-1は、別の車両で走れるようにします。
2.別の車両で参加する場合のグリッド決定については検討中。
ということで、近々発表になるそうです、Wエントラントは昨年同様楽しめそうです。

ちなみに、AREA-1シリーズの冠スポンサー様を募集していますm(__)m


今年の新ルールに基づいて、昨年の最終戦のリザルトから予選タイム別にクラス分けをシュミレーションしてみました。

1 クラス別予選結果を総合し順位付け
2 Wエントリー者のタイムで遅い方のタイムを削除
3 Wエントリーを除くと45台に満たないがAREA-1概要に有るクラス分けを行った

結果のタイムシート

ということで、A組に居る方でモタード車両の方は、絶対北海道チャンピオンシップクラスに参加しましょうね!!15台近くも走れば、いろいろと絡むるだろうし、アクシデントもありそうだし、そうなればエキスパート選手の一人や二人を喰うチャンスあるかもよっ!

しかもWエントリーしたって+1500円でしょう?去年より2~3000円も安いんだぜ!
ってことで夜路死苦(笑)

ちなみに、自分はCRでもハスクでも戦う相手は変わらなそうですw
CRでB組2位で、トレール車両を除けば14番目でしたけど、エキスパートの下位タイムから2.5秒落ちなわけで・・・。

ということで、北海道CS戦に、出れたら出てみるかお邪魔そうだけど!(汗)

大会概要:AREA-1公式ブログ

関連記事:AREA-1として北海道シリーズ存続決定&北海道CS戦も併催
関連記事:北海道シリーズの開催が確定的


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿