2013年4月15日月曜日

ロサンゼルスに行って来ましたー

低気圧の暴風雨で一気に雪解けが進んだ札幌ですがまだ寒いっす。
ホームサーキットの砂川の状況はどうなんでしょうねぇ?気になるところです。

このごろは仕事も忙しくて、平日の夜にガレージに篭る事も出来ないし、腰も痛いしでメンテどころかバイクに触ることもままならない状態が続いていますので、現実逃避と気分転換を兼ねてプラ~っと海外へ買い物に出かけましたー。

いやー、未だ雪が残る札幌を脱出したら、どこに行っても天国並の暖かさでヌクヌクっす。

ロサンゼルス国際空港でレンタカー借りて、早速101号線に乗り、サーフィンのメッカマリブ方面へ走ること1時間、全米一安心で安全な町で誉高い、サウザンドオークスに行って来ましたよー。

整然とした住宅街って感じなんですが、アメリカの都市開発は、ココ50年くらいの間に民間企業が計画し投資を行なって、町や市を創立しているのが殆どなので、独立戦争前からある古い町以外の新興年は、ほんとリゾートというかそんな感じで綺麗に整備されているんですねー札幌近辺で言うところのスウェーデンヒルズみたいな町並みですー。

で、この町の地図を見るとど真ん中に中心となるラッセルパークっていう公園があるんで、チョット気になったので散策しに行ってみましたー。

場所柄、閑静な住宅街なので、公園でも元気に子供が遊び場で遊んでいますねー本当に10年間で7回全米一位の低犯罪率を誇る町ですね、日本並に安心だそうで確実に新宿や渋谷なんかより安心っす。

札幌で言えば、ちょうど自宅にある、中島公園かなーって感じなサイズの公園で、写真の様に、幼児向けフィールドもあれば、バスケットのフルコートや3on3コートやテニスコート、野球場にアメフトやサッカーのフィールドなど結構、河川敷に近い充実ぶりで結構みなさん平日の昼間なのに遊んでましたよー。

しかも公園の駐車場には、Westlake Hills Elementary Schoolという看板がありまして、公園敷地内に小学校まであるんですねー!というか、小学校の校庭が市民に開放されているというような、民度の高ーいのどかな場所っていうところがこんなトコロでも解りますよねぇ。


ってことで、寄り道て言うより道草になってしまったので、早速、目的地に向かいますよー。


なんて感じで、妄想記事を書くのはもう限界なのでやめ~Orz


でも本当に、この公園のすぐそばにある、とあるお店でオーダーしました(笑)
ちょっとこの店どこにあるんだ?住所見てもわからんからMAPで見てみよう、あー気になるからストリートビューで歩いてみよ―なんてやってるうちに、無駄に調べて疲れました・・ちなみに公園の写真も、施設も小学校名も全部本物ですからネッ!!


何を買ったかって??

それは明日にでも♪

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿