2013年4月16日火曜日

日米を股にかけた灯台下暗し

さて昨日書いた、ロス郊外のお店で購入したお品物ですがそれはコイツっす。

中古のCR85R(BIGW)用のガソリンタンク、新品だと278$、国内購入だと3.2万円のお品物。

国内の中古をYオクで買おうとしても、タマが少な過ぎ。(昨年夏からみて本日までに、出品2~3回で、落札は2万以上は確実)

ebayでも75$はするそんなタンクが、なんと25$!!で売ってた!

トーゼンながら、速攻でゲッツ!

やったぜベイベー♪とノリノリでしたがその後は結構疲れました(泣)


購入に際してお店の人とメールでやり取りしてたんですけどねー、25ドルのお品なのに結構親切で超感じ良かったのだけどそれが原因だったのかも(笑)

日本の会社の方が安心でしょーって、USクロネコ便の手配してくれたんです。(これが失敗w)
集荷しに来て持って行ったぜー3-4日で届くってよースゲーな!
と、メールが来たので、貰ったtakkyubinNO(米国でもサービス名は宅急便)を、ヤマトのWEBで確認しても、ずーっと数日ShippedAccept-RECEIVING(荷物引受)のみ。

4日過ぎたけど?むむむ!って思っていたら、お店からメールが届きました。
キャンセルになったぜ~、とりあえず荷物帰ってきたら相談しようぜ!
一緒に送られてきた、ヤマトからお店へのメールを読むと、LAにあるLOGISTICS BRANCHで通関前に中身をチェックするんですが、開封されたところで終了(汗)

ヤマトは、USEDのGASタンクやマフラー等の排気系は危険物扱いで、飛行機積載NGだということ、燃料及び可燃物およびその恐れのあるものは輸入禁制品でもあると言う事で荷受けしてもらえませんでした。

しかもこの品物は数日前まで現役のようで、バリバリにガソリン臭がするという事(泣)
そして、自社機じゃないから厳格な航空法運用をせざるおえないので、ダメだと判断したと言う事らしい・・。

つーわけで、入関目前でお店にトンボ返りしたタンクですが、GasTank(Used)ってVoucher(
伝票ね)に書いてあるのに、集荷したのがそもそも手落ちであるという事で送料は全額返金になりました。

これも店の人が好意でやったのか、アメリカの商習慣なのかは知りませんが日本なら相手不在でも、宛先不明でも返金されませんけどね。(後にPeypalに返金されました、つーことは店から返金)

で、どーすんのー?と思いつつ数日放おっておいたら、お店の方が色々調べてくれたみたいでメールが来ていました。
UsedGasTankでも飛行機に通せる荷受先を調べたぜ!VeryPremiumなFeeが掛かるけど、日通やFedexやUPSはOKで安心だぜ!
じゃぁ、最初からそうしろよ!という内容のメールでしたけど、約5日で着くと・・。
VeryPremiumって・・・・(*_*)、オーダーするにも金額わからないと支払いできないし幾らなのよーっ?って返信しました。

数日後お店からメールが届き・・・。
マジ高いからさー、地元のUSPSに聞いてみたんだけど、なんかOKだったぜ(笑)
wwww

日米を股にかけた、灯台下暗しを炸裂して頂きました(笑)


結局、USPSで、Lostの心配が無いPriorityMail(宅配便)で発送してもらうようにお願いしました。USPSはU.S. Postal Serviceの略でアメリカの郵便局。

それでも送料が56$っていうのは高いけど(汗)
発送8日後、総額8000円以下で無事に自宅に到着しました。

今はまだ開封のみの段階ですー。
(キャップ・各ブッシュ・ステー・コック・ホース類は装着状態で到着しましたよ。)


っていうか、ダンボールと同じ部屋にいると酔うくらい

マジ超ガソリン臭せー!!

ちなみに、同梱包頼んでいた小物類は、空港から近い店というのもあるんだろうけど、クロネコヤマトさんご注文してから5日後に自宅に到着しました、荷受から4日でした!

ちなみにポン付けはできませんw

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿