2013年4月17日水曜日

満身創痍なベアリング圧入

円安傾向でお仕事が超お忙しくなって来たみ~工房さんなんですが、そこへ無理やり制作をお願いをしていた、ワンオフSplパーツが出来上がったよーと連絡をもらいましたので、木曜の夜に引取りに行ってきましたー。

ガレージに行くとバイクスペースを用意してくれていて、そこにホイルを一本だけを持っていった俺に、あれ~?他はやらなくていいのー?なんて、み~工房さんは優しく言ってくれましたけど、そんなみーさんの手をよく見ると・・・。


ドラえもんになってました(汗)
(当日は写真の2倍包帯巻いてました)


お邪魔した日の昼間に労災負傷したようでありまして・・・・(T_T)


我がチーム21日の砂川走り始めは見学2名でほぼ確定ですm(__)m


バイク持って来るかもと思っていたのかもしれませんが、ギックリなう!な俺ですから、なーんも出来ないから問題のベアリングのトコのパーツのサイズ確認だけ出来ればいいと思って伺ったんですけど、ギックリさん+どらえもんじゃ、どーにもならない事を見越して、お手伝いさん係としてエビちゃんに応援掛けてくれていたようで、まもなくエビちゃんが応援に来てくれました。


だったらタイヤ交換とか、小物パーツとか交換して貰っちゃえばよかったね~なんて(笑)


ホイル一本しか持って行ってないので、トントンとベアリングを叩いて嵌めてスグ終わり、その後は三人で車庫でダベって遊んでました。


家に戻ってから、ディスタンスカラーの遊びとか触ってると若干まだ入るな―と思い、家にあった全ねじの長ボルトと30のコマを使って両締めしていくと入る手応えはあるんですが・・・。

ギックリさんは力が入れられないので最後のヒト締めが無理ッス(泣)



後日、ドラえもんの生きてる方の右手を借りて締めてきました(笑)

ありがとう・・ドラえもん~!

ちなみに全ねじまたは台座付き全ねじを使いベアリング外径に近いワッシャーを
使って閉めこむと圧入は簡単です、今回は30コマをワッシャー代わりに・・。

 

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿