2013年5月15日水曜日

レースって奥が深い・・

先日のAREA-1を終えて、参加された選手はみんな同じだと思うんですけど、今頃になって、あそこであーすれば良かったーとか、こーすればなー、とか色々思ってしまいますよねー。


自分も気づいた点が沢山あったのですけどねー。

そのなかで、今回の自分のベストラップタイムは、最終ヒートの最終周の10周目でした。

1日、練習と予選と決勝2回で40周以上走って、最後の最後にベストラップ。

初めての仕様だし、初乗りだしそれは当たり前かな―と思うんですけど、その最終ラップって自分的にはとっくにレースを諦めておりまして・・・。

後続はLAPしているかそれくらい離れているはずだなーと思いながら、まったりと走ったつもりだったんですよね。

レース終わってパドックに戻ったら、見ていたみーさんにも、なんでツーリングしてんの?
と言われたくらいに走ったつもりなんです。

でもその周回がベストラップ(-_-;)

最終ヒートはスタートから、8周の間ずーっと、3台連なってテールトゥノーズっていうくらい、走ってる分にはピッタリとくっついて走っていたんです。

前の2台も、ピッタリとくっついてるし、バトルをしているので余計にペースが遅くなるのは分かるんですけどね、自分のほうが速いペースだなーとは感じつつも、2台まとめて抜くのもレイアウト的にちょっと無理だし、一台抜くにも結構厳しく・・。

もう疲れたー!と、8周目最終コーナーで諦めてチョット間隔を空けて9・10周目は完全諦めモードで流し気分で走っていたつもりだったのが、この日1日の自己ベストLAP(笑)

マジで~( ̄д ̄)エー

予選タイムの近いもの同士でのグループ分けによるレースは初めてでしたからスタートからゴールまで、ずーっとバトルなので本当にすごく楽しかったし待ち焦がれていたフォーマットです。

でも、ベストタイムひとつ見てもこういった事があるわけで、色々勉強になるレースですし難しさもありますよねー。

得意のはずでいたスタートが、今回は悲惨なくらいに失敗の巻だったのがそもそもの原因なんですけどねー、ほんと次回までの課題ですね。

あとコンマ5秒の中に5台ほど入っているんでコンマ7-8秒削っていけば、総合でも中位をキープできるなーとか妄想してますけどやっぱりスタートですねバトルになったら、立ち上がりもストレートも250や450相手じゃ完全にお手上げよ~って感じだからw

走行中の画像もいただきました―、毎回寒い中、暑い中、埃の中、泥や草の中、ありがとうございます。
さわこさん、#74さん、Yasupaさんありがとうございますー!Hossyさんお待ちしております(笑)
1コーナーで既に出遅れ感たっぷりですね(^_^;)
2012ミニクラス王者と2ショット♪


北海道チャンピオンシップR1のターン1!




◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿