2013年5月6日月曜日

SM400R ハンドル交換3本目ー!

乗りっぱなしは良くないと痛感している今シーズン初め。

昨シーズン最終戦に転倒しハンドルとガードが結構ひどく曲がってまして・・。

やらなきゃやらなきゃとか思いつつ、SM400Rも売るかもだから
売れたらその時キチンとハンドル交換して渡そうーとか現実逃避
気味に作業から逃げていましたけど、やっぱり400乗りたいなーと

この車両3本目のハンドル交換です。
テーパーにしよう!次は必ず・・・。


ハンドルはこの間届いた、レンサルで色はブルーアルマイト。

黒も好きだけどどーせなら車体ぽく青にしてみました。

色んなモノ、壁の隙間とかマンホールの取手とかつかって
かなり曲がっているハンドガードを修正しました。

テコの原理じゃなく、テコになりそうなもの意外と周りに沢山あってびっくり!

修正が終わったらハンドルです。

いつものように、体のサイズが小さい俺向けに
両端1.5cmカットで30mm詰めました。

ハンドル交換は言うまでもなく数分で終わったのですが・・。


ハンドガードにつけているXCプロテクターがとてもボロくなってるので
黒いXCプロテクターの在庫に交換しようかと思いましたけど


ちょっとひらめいた



トランポに積む際に天井やピラーにこすっているプロテクターの姿を思い出しまして・・。


毎回当たる部分同じなんで、そこ!切っちゃえばよくね?


なんて思いつき


上の部分を切ってみると・・


あら、ダサい・・。


下も切らなきゃバランス変。



・・・!(汗)




X1プロテクター買えばいいのかw

ZETA ジータ/X1プロテクター


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿