2013年6月12日水曜日

もっと開けるんだ!(汗)

こんばんわー
週末日差しが顔面直撃していたらしく、皮が白く剥けかかって汚ならしい顔面になっております(汗)
決してヨダレの跡じゃないからね( ー`дー´)って感じ。

週末の二日間は大変楽しく過ごしました。ご一緒したみなさんお疲れ様でした。
宿泊や食事など手配や準備いただきまして、自分は参加するだけの形でしたので恐縮してましたが、本当にありがとうございました。

1日目は、ダートのロングコースの整備と、ターマックサイドにレース規格で、新ダートセクションの造成をしました。
その後、近くのスキー場にあるペンションで、温泉→サウナ→BBQ→上映会→サウナと楽しみ就寝。

2日目は、起きると班長さんお手製の朝食が!美味しく頂いてコースへ向かいました。
午前はロングコースで、60分耐久スーパーモダート選手権、結果はモタードクラス3位入賞w
午後は、ターマックを使ってのモタード練習走行と目白押しな二日間でした。

二日間の様子は、NORTHRIDEさんや、EZOモタ や Hossyさんのブログで詳しく掲載がありますのでそちらを御覧くださいませ(笑)

今回は自分的にちょっと二日間の成果あったぜ!というトコロがありまして。

まずは、これ↓5/12にR1の画像、たぶん練習走行かな?この時は、17インチCRの初乗りでした。


で、レース後PISCAとかフォト蔵とか写真共有サイトで、検索して出てきた下の画像なんですが、下の選手が乗るCRF150の画像と比べて、わー俺ってスーパーヘタレだなーと思いつつ見てたんですね。



開けてないと寝ないって事ですからネー。

前日の夜に行った上映会で、#77さんからアドバイス貰ったので、もっと開ける!&レブ気味でもレブちゃってもいいから高回転で進入&旋回という事を念頭に、午後の走行会でCRでグルグルと周回しました。

で、今回撮影していただいた画像です。



なんか見た感じ変わりましたね。

コーナリングスピードも確実にアップしました。他にもたくさんダメはありますし、まだまだですけど、この乗り方をいつも意識して自然と身につけられるようにですね。

先日Hossyさんに教えてもらったスライドもそうですが、速くて上手な人に自分の走りを見てもらい、教わった事を意識して走るだけで、スグに目に見えて変わって行くんですよね。

今回はSM400Rでダートを一時間も走って、遅いけれどハスクでもダートは慣れました。

ホント練習あるのみなんだなと、もっと上手くなれる気がした砂川モタード2Daysでした!(汗)

各先輩方から、王者誠さん対策法を伝授されましたので成果はいかに!
って事は次戦もCRか?w

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿