2013年6月3日月曜日

ひとりモタード2Days

こんばんわー。

さて今週末は、砂川モタード2Daysですね(^^)
去年の2Daysも楽しい二日間でしたけど、今年は北海道スーパーモダート選手権SLICK de DIRT2013も併催で、更にもっと楽しいはずだー!

そんなワケで、ワクワクが抑えらねーぜぇい!と、一足先にひとりモタード2Days開催してきました。

<土曜 1日目
この辺でスライドをマスターしないと、モタード乗りとして寂しくね?
ということで、土曜の午後からHossy先生に教えを請うてのスライド練習でした♪
途中でニッシ先生も登場していろいろ見てもらいましたよー。

先生のお二人もそれぞれ練習しております。
 クルクル&ウィリー楽しそう(;・∀・)


全く意識していなかった、フロントブレーキとフロント荷重とか意識しつつ、リアブレーキに半クラの感覚と、もう体で覚えるしか無いので、ぐるぐるとひたすら練習。

おっチョット出来た!というところから始まって、ちょこっとカウンターを当てれるところまで滑って行けるようになりました、何故か右廻りは苦手ですケドね(;´∀`)

サスの使い方とか、減衰とか、上手い人の走りを見ているだけじゃ解らないトコも教えてもらいまして、練習の成果がかなり大の1日でした。

途中で週末のモダートでレースデビュー&砂川でコースデビューのエビちゃんも登場。

当日納車の新車で登場してさっそくウィリー練習してました。


日曜 二日目>
昼寝のせいで寝付けないから向かっていると言うたかさんの我儘で急遽朝練に狩りだされました(笑)
自分は昨日の感覚を忘れないうちに進入の速度UPと、苦手な右廻り克服の練習。

たかさんは今週末に走るエビ&たか組のKX80号で練習

みーさんも登場してハスクの修理チェックと練習。

途中から今季初乗りのYossy44さんも登場して3人で遊んでます。

自分は、速度も上げてひたすらグルグル練習、さすがにお腹いっぱいで昼過ぎで撤収しましたケド、本当に収穫の多いひとりモタード2Daysでした!

レース用途では終わっていたRタイヤも2日間もったんで、更に今週の2Daysもこれで(汗)その後のスラ錬にとワイヤーが出るまで頑張って貰いますw





 みーさんもスラ錬はじめました♪



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿