2013年7月3日水曜日

オーバーヒートってなんでやねん(汗)

こんばんみー。

さて昨日の夜み~隊長さんが、ワンオフで製作してくれた、車検用バッフルを完成させて持ってきてくれたました。

いつも無理なお願いをしてばっかりご迷惑ばかりかけてすみません。

さて、隼の火入れの為、早速バッテリーを取り付けます。


( ´゚д゚`)エーっとどうすんだっけ?


N入れて、クラッチ握ってセルか・・・


ブワン! 1年ぶりにというのに一発というかちょっと押しただけで掛かったぜ。。。



うーんでもエンジン掛けてから、オイルとか気になったりね・・。



で、みーさんが来たので、バッフル嵌めてみようと、マフラーエンドに手を当てると


アチーーーーーーー―!


速攻エンジンオフ、水温見るとレッドゾーン・・・(汗)


ファン回ってないし・・・。


でもう一度ONOFFでキーを回してもファン回んないし・・。


うーん、ヒューズBOXどっちだっけ???


とりあえず左かと、左のインパネバラして中のヒューズBOXを確認。


15A FAN 飛んでね―・・・・。


念のため新品ヒューズに変えて、キーオンオフ・・・変わらん。


水が抜けてる様子は、真冬でも毎週ガレージに出入りしているので漏れてる事はない。


と言うことはなんだw


でもFANが回らん=温度センサーまで水位がない=温度感知しない=FAN回らん

ということを、ヘルプミーで電話した、ノースの社長さんがおしえてくれた。

エキパイもチンチンになってるので、インジェクションやO2センサーやらエアクリやらかなー?

とか思ったけど、4ミニで極薄でエキパイ真っ赤っ赤は経験して来ましたけど、エンジン一発で掛からないだろうし、補正値超えたらFIのエラーランプ付くし・・。

とりあえず水かな?そしてオイルの量もチェックしないと。

前回オイル交換したのはいつだろうか?覚えていないけど、B-stだったかなー?

とりあえず自分でチェックしないとってことで、お掃除や磨きも兼ねてアンダーカウル撤去してみますか―。

めんどくせー。


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