2015年6月24日水曜日

十五島公園ポタリング

完成したばかりのシクロで出掛けよう!

という事で、いつもより早く目が覚めました(笑)

身支度をしてガレージへ行き、タイヤの空気を入れ準備は完了。さて、出発!と言う所で、まさかのトラブル・・・。

ジリジリズルズルっていうタイヤのビードが動く音を感じ、タイヤに視線を向けたその瞬間、バーンっていう音。

ビードがチューブを噛んでいたらしく見事にバースト。

あぁ、今日はコイツの出番は無しだなと、一旦部屋に戻りました。

さて、チューブが必要。探して見たものの、25Cのチューブしかない。自宅も近所にあるおかべさんや、ナカムラさんというバイクショップは、揃って開店が10時(泣)

今は朝の7時過ぎだよって事で、円山にあるブリジストンANCHORの専門店の鈴木自転車商会さんへ電話して向かいます。朝の7時30分から開いているお店ですのでBS純正チューブを無事に入手しました。

自宅に戻り、早速チューブ交換をして準備完了、ちょいと遅くはなりましたが、いざ出発です。

日差しも強く、久々に良い天気の札幌でした。この日は、風もなく河川敷沿いでも暑かったです。

日陰で涼む図

真駒内近辺の河川敷

水辺でも風も無くジリジリと暑いので休憩をコマメに入れて進みました

休みつつも順調に進み、真駒内駅前から石山に抜け、藤野で国道230号線に合流したところで、FUJI号に異変が…。

パンクー!

そう、今日2回目のパンクです(汗)

まずはタイヤを外します(笑)
笑っちゃうくらい見事なパンク例ですね、出来過ぎだぁ。
きれいなパンク痕
パッチも綺麗に貼れましたのでパンク修理完了です。

パンクも無事に修理しましたので、お昼ごはんを買いながら目的地の十五島公園へ向かい、無事到着!

良い景色の中で、しっかり休憩し、TRIALのお弁当を食べてゆっくり休みました。

吊り橋でパチリ

良い眺めですねぇマイナスイオン浴びてます

釣りしてた親子に聞いたら結構釣れていましたよ。

本日の走行距離 43Km

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ