2011年8月4日木曜日

BOSUER/BSE125 PWK28セッティング③

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取りあえずこんなんになりました。
MJ122 SJ40 クリップ下から2段目で谷間が気にならなくなりました。
上はまだもうちょい濃い感じがするんで120にかえてみようと思います。

上までスムーズに回ってもちょっとトルク感が、MJ125や128に比べてないのですが濃いと出るトルク感というのもあると思うので上を使いたいので削ってみます。

MJ122でプラグが8番でこんな色です。クリップを三段目にすると真っ白です^^
一番下にすると濃いみたいなので、下から2段目でMJを小さくしていく方向で様子見ます。


NGK /イリジウムプラグ CR6HIX
NGK /イリジウムプラグ CR6HIX MONKEY



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2011年8月3日水曜日

BOSUER/BSE125 PWK28セッティング②

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さて、本日も少し煮詰めてみました。MJは128~120SJは38~45で色々乗ってみました。

SJは40で決めてMJを色々と試しましたが、プラグは128で茶色、120で白いかなと言う程度です。

中間の谷間のスムーズさでは、MJ小さいの方が良いのですがパワー感がありません・・。なので128~125でクリップを弄って様子を見てみるのが良いのでしょうかね?

なかなか上手く行きませんね~。嫌になってきました。


KN企画  /スロージェットセット
KN企画  /スロージェットセット



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BOSUER/BSE125 PWK28セッティング①

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一応、走れるようになりましたので慣らしを兼ねて、馴染みのショップに行ってきました。再度タイミングライトで確認したところバッチリでした。タペットも問題ないようです。
懸案のセッティングですが、現在 京浜PWK28 MJ122 SJ 45 汎用ハイスロ使用です。

症状が出ていた発進時の失火は、クリップを再下段に変更することでスムーズになりました。

低速時は取りあえずあってます。2速で極低回転ですとストールしてしまいますので、1速から2速への繋ぎは回転を合わせてやらないと行けませんが・・。

中回転から高回転への移行時は、全然ダメでボコ付きます。

MJを上げるまえに、キャブマウント的に前傾で角度が付いてるので、油面調整してみます、スローが大きくないとダメな原因がそこだと思いますので、マウント時ににじむか、にじまない程度に調整してみます。


MINIMOTO ミニモト /インテークマニーホールド&インシュレーター35mm
MINIMOTO ミニモト /インテークマニーホールド&インシュレーター35mm



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BOSUER/BSE125 Dirtmax1P60 YX150 ⑤


SANKEN サンケン/タイミングライト
SANKEN サンケン/タイミングライト


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先週土曜日もまたBSEいじり。
内容はエンジン始動させることと、クラッチケーブルの交換、PWK28キャブ、オイルクーラー取り付けなど。

途中3人のお仲間さんが遊びに来てくれました。

タイミングライト届きましたのでチャレンジしました。
クランキング時かなり遅角なのでジェネレーター側で調整できるかな?と思いしましたが、できないので進角よりにネジ遊び分ずらしました。

再度バルブタイミングも確認しましたが問題なかったですので、あえてバルブタイミングをずらしてみました。ハイリフトカムは排気バルブの開きが早いと思うので、それを遅らせる方向で調整したいなということで、一コマ分ズラしました。

再度バルブとピストンがぶつからないか確認して、セルにてエンジン始動。

初爆がきましたが、アイドリングしません。始動も、MJでしているのかファンネルを手でふさがないと掛かりません。

キャブPWK28、スタートのジェッティングははMJ115 SJ36でした。

パイロットおよびアイドルスクリューを調整しつつ、MJ145、SJ45まで上げてチェックしてみたところ、MJ122、SJ45でアイドルリングし上もある程度ツキが良い感じになりました。それでも落ち込み時にはエンジンストール、ストール後の始動は、ファンネルをふさぐなどです・・。SJをもっと大きくすれば問題ないと思いますがどうなんでしょうかね?。

始動時のアイドル回転数はタコがないので不明ですが、2500から3000近く回っていると思います。この辺は付属のノーマルCDIの素性だと思います。

もう夜も遅かったので、あまり回すことも、乗ることもできなかったので実走セットは後日です。

同エンジンの方、ジェッティングはどうされていますか?PWKは京浜純正です。武川PWK用インマニ右だしです。










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2011年7月27日水曜日

GSX1300R 隼 ZEROGRAVITYスポーツツーリングスクリーン 交換効果


ZEROGRAVITY ゼログラビティ /スクリーン スポーツツーリング
ZEROGRAVITY ゼログラビティ /スクリーン スポーツツーリング GSX1300R

ZEROGRAVITY ゼログラビティ /スクリーン SRタイプ
ZEROGRAVITY ゼログラビティ /スクリーン SRタイプ GSX1300R


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スポーツツーリングスクリーンに交換をした効果ですがはっきりと出ました。
気流が少し上になったせいか、今までシールドに直撃だった虫が・・おでこのエンブレム付近にまで移動してシールドの被害は少なくなりました。

アップハンでなければもっと快適になっていると思います。
ノーマルハンドルの方には大変快適なスクリーンだと思います。

アップハンドルのため体出うける風量は余り変わりませんでしたよ。





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