車庫でもぞもぞメンテナンス。
□エアクリフィルター清掃
ついでにシュノーケルを取り外し(豚ハナ)
□KIPSの掃除(排気デバイス)
エキパイはずすの面倒なのでKIPSチャンバー側を外し清掃、排気室よりキャブクリをぶっ込みました。
春から続いてたKIPS固着感消え下からトルク感が感じられるようになりました。
□プラグコードをNGKパワーケーブルに交換
NGK /パワーケーブル(プラグコード) KDX125
凄い!効果大ありのぶっ飛びパーツ。
たぶんこんなに効果を感じると言うことは純正ケーブル腐ってたんだろう(笑)
純正イグニッションコイルから出てるプラグケーブルをニッパーでカットし、アタッチメントを噛まして取付。イエローにしてみた。
□リアブレーキホース&パッド交換もちろんフルードも
ビックリするくらいキタネーブレーキフルード
パッドは減っていない物の10年物ですので素材的に死亡確定と判断し新しい安物パッドに交換。
ホースもステンメッシュのオフ用テフロン加工物に交換。タッチもくそも無いのですが安かったので(笑)
ブレーキオイルはエルフの高いのを旧陸王で買ってきたけど、本田純正の残り物があったのでそれですます。
NTB /ブレーキパッド リア KDX125SR
SWAGE-LINE スウェッジライン/リアホースキット KDX125SR
□フロントブレーキパッド交換
こちらも後ろにならい、素材死亡と言うことで安物投入
フルード交換しようと思いつつ、マスターの蓋とれずなめり掛けてあきらめる。
NTB /ブレーキパッド フロント KDX125SR<
□フロントスプロケを純正に戻す
前回フロントも低速へ降りスプロケを交換したが、下過ぎるのか1-2速が進む前にレブに当たるので前側だけ純正に戻してみた。
結果は良好、更に使いやすく2速からパワー感が出てきました。
□ブレーキ、クラッチ、スロットルワイヤーグリスアップ
アタッチメントを使いチョイチョイとグリスアップ。
KDXの整備やメンテ、カスタム作業はこの一冊で誰でもできますよ!
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版) KDX125SR
さて山遊びしますよ~
あと大きい方も、来週は恵庭湖で3回ほど夜練習を致します~
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