2012年2月16日木曜日

SM400R 07’~タンク・シュラウド換装

携帯版表示はこちらからお願いします。

さて衣替えの続くSM400Rですが、外装の交換を行いました。
06までの外装はこんな感じ。

これでも良いんです!
前のオーナーも外装変えて乗っていたのかとてもきれいな外装で新車同様。


ポジションも細く、低く、とてもいい感じなのですが、やはりどうしても古くさい・・(汗)
なので、07-09のハスク外装に変更します。

お色は青黄・・・。
本当は赤白や赤黒がいいなーと思いますが、タンクシート・外装一式がセットで手に入った事と、サーキットで自分のバイクがどれか解らなくなるのが嫌なくらいみんな赤白なんで^^


早速交換開始。


初めての交換したんですがビックリ♪タンクがボルト一本で止まってるなんて素敵。


05~のタンクとロアシュラウドを取り付け。



シュラウドも取り付けます。

ロアシュラウドとシュラウドの組具合が旧外装よりピタッと来ます。


で両サイド取り付け完了。

見た目重視の改悪かもしれませんがちょっと格好良くなりましたね。

DRC /バイクカバー モトラップ
DRC /バイクカバー モトラップ



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



4 件のコメント:

  1. イイ感じですね~。
    青白ってのもなかなかいなくてお薦めです。

    ブログ今日から復活です!
    また覗きに来て下さいね~v(^^)

    返信削除
    返信
    1. でも青黄色は正直いやーんです(*^▽^*)
      やっぱり赤白とかがいいですよー。
      てことで外装の件でちょっと今、企んでます。
      パイピングとかあってこのまま少し放置です。
      そっちを先に進めて外装はプランが固まったらまた進めます。

      削除
  2. こんばんは。

    外装いいな~
    イヤイヤ、ボクは古臭ッい外装で頑張ります。

    そんなダサイ400Rで、最新ハスク達を追い回す方がカッコいいでしょ?
    負け惜しみでは有りませんよ(涙)

    返信削除
    返信
    1. ダサくは無いですよ!CEMOTOのグラフィック買って古い外装で行くか悩みましたけどデカールとセットがあまり変わらない金額だったので(ToT)

      >そんなダサイ400Rで、最新ハスク達を追い回す方がカッコいいでしょ?
      そりゃーもう!最高です!やっつけましょう!
      どうせ側が変わったって400wと思われてるんですからね。

      削除