2010年12月26日日曜日

KDX125SR RSVサイレンサー 故障

PRO SKILL プロスキル/サイレンサー 
PRO SKILL プロスキル/サイレンサー  KDX125SR


携帯版はこちらからお願いします。

KDXは昨年冬の間にRSVチャンバーに交換済みだったのだが、今年の夏に異音がするようになったのでチェックすると、チャンバー出口側の細いパイプの所にクラックが入っており、サイレンサーの差し込み口部分のフランジ部がポッキリ折れていた。

原因はフレームハンガーのゴムブッシュが、タンク下とオイルタンクの下方に二つあるのだが、タンク下の一番重要なチャンバーをぶら下げている所にあたるゴムがちぎれており、サイレンサーのボルトだけでぶら下がっていた状態だったようだ。

まずはノーマルマフラーセットに戻します。



補修が可能かラフ&ロードさんに問い合わせると、全日本MXサポート中でスタッフさんから折り返し来るまで待ってくれとのこと。

1週間後くらいに連絡があり、まず廃盤でKDX125のチャンバーサイレンサー含め部品が在庫無い、店舗にもない、問屋にある部分も問い合わせたが大手には無いとの事、型はあるからワンオフでは作れるけど価格はべらぼうであること、委託生産している工場にも補修オーダーを頼むことは出来るが時間も費用もかかるとのこと、素晴らしい対応だが如何せん車体が5万以下で購入したKDX。

そんなに費用は掛けられないのであきらめた。

何事も無かったように翌週にはお山で遊びました。

ちょっとノーマル乗りやすいかもw




◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿