2010年12月26日日曜日

KDX125SR 前後スプロケット 交換

DRC /フロントスプロケット

DRC /フロントスプロケット KDX125


DRC /タイプRリヤスプロケット

DRC /タイプRリヤスプロケット KDX125


携帯版はこちらからお願いします。

たまたま、初林道でチェーントラブルが出たため、ノンシールが嫌になり、春用に428シールチェーンを保管して持っていたので、前後換装しても結局428チェーンで行くことにした。

早速チェーンを取り付けたのですが、どうせならスパイクから新しいタイヤとホイルになることだし、毎回ローターやスプロケを取り替えるのも面倒だと言うことでスプロケの交換とローターの取付を行った。

用意したパーツ

Fスプロケ オクでワンオフ物1400円
Rスプロケ ラフロのネットでHARDYセールで2800円(現在廃盤)
Rブレーキディスク(ローター) オクで2000円

(R)スプロケとエアクリとエアクリオイル&チェーンオイル
ラフロの直販だったけど新聞紙の簡易包装(笑)



タイヤを外して作業します。




サクッとホイルからスプロケ外して。。。
こんな感じでパーツを並べて作業すると無くさないし忘れ事しませんよ。



装着して完了。
スプロケ&ローター用のボルトナットは、いつものカワサキ店で注文購入しました。
さびなく綺麗なボルトナットですが古のはスパイクに移植です。



この頃ガレージ用にモバイルスピーカーを導入して寂しくなくなりましたね。
最近はラジオばかりですけど。



フロントはMXライダーさんのワンオフ物をオクから購入したのを装着、ラバーのガイドが無くなったので汚れが目立ちそうです。

定番の林道チューンで定番の加速重視でスプロケを変更・・

フロント T15→T14へ
リア   T52→T53へ






で  す  が  !!






舗装の上だと、信号スタート後すぐに3速に入っちゃう程引っ張れずレブに当たります。
加速重視にに振りすぎたみたいでギリギリ100出るかどうかになっちゃいました。






なので現在は下記の仕様です><

フロント T15
リア   T53


KDXの整備やメンテ、カスタム作業はこの一冊で誰でもできますよ!
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版)
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版) KDX125SR



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿