2010年12月22日水曜日

KDX125SR タイヤ交換3回目

携帯版はこちらからお願いします。



さて現在履いているタイヤは、オフタイヤだと3度目のセットです。(リア3フロント2)

実質ワンシーズンでタイヤ使いすぎか。

でもフロントが逃げたり、リアが戻ってこなくなったりと乗っていてワイドオープンできないフラストレーションは前後1万弱と考えれば隼のオイル交換より安い訳で迷わず買い換えです。

フロントタイヤも騙し騙し使っていた物の、メンテ中にホイルを磨いていたらサイドがスパッとカットしているではないですか><

場所は恵庭の某ヒルクライムポイントの轍の岩にヒットした時の物だと思う。
危ない危ない山でバーストする前に交換です。

リアも一緒に替えたいなぁと思っていましたが毎週のツーリング予定で取りあえずフロントのみオーダー、試してみたいタイヤがガルルのインプレで出ていたから。


BRIDGESTONE ブリヂストン/MOTOCROSS M403

BRIDGESTONE ブリヂストン/MOTOCROSS M403


フロント:BS M403 80/100-21


リアはKDXコミュで履いている方を発見しもう一周り太い物をチャレンジすることにした外径は同じく4.60-18互換だしね。。


MICHELIN ミシュラン/CROSS COMPETITION S12XC [クロスコンペティションS12XC]

MICHELIN ミシュラン/CROSS COMPETITION S12XC [クロスコンペティションS12XC]


リア:MI CROSS COMPETITION S12 XC 120/90-18

フロントは、うーん好みではない。結構オールマイティだけど逃げると言うかある一定のバンク角で弱い、アプローチが結構重要な要素になる。

リアは最高のグリップ感!!登る!!、反面、パワー食われる食われすぎ><やはり太くしたのは125には厳しい見たいMAX-10~15Km/h減。。。

でもグリップ感の良さとコントローラブルな性格から、KDX125向けの雪上スパイクベースには最適だと思う。

来季はこのタイヤが終わったら前後CROSS COMPETITION S12で100/100-18にしてみようと企んでます・・とか思ってたらサイズ無いでやんの・・・これが一番小さく細い18インチらすぃー(泣)





◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿