2012年9月2日日曜日

ステップワゴン/トランポ 車検準備

携帯版表示はこちらからお願いします。

車検なんでボチボチと自分で点検してみると、結構不良箇所がありました。

簡単な所では電球切れとか、他にもシート戻しとか、タイヤとか、大物もあるんですがまずは小物から片付けて行きましょう。まずは、燈火類の点検交換、テールのコンビで、球切れ4つ発見しました。

電球を買いに行きT20のテールライト4つ348円x2で購入し交換。

ブレーキ灯切れ3個だったので全部交換(写真は切れてた電球)

こんな感じでカポって外せますからすぐに交換できます。

交換した後、帰ってきた際バックカメラで映像みると見たことのない赤い光でした(笑)

ダメなウィンカー球の発色不良。
バルブの色剥げです、クリアテールなんで紫外線でやられたようで点滅すると黄色になってます><
ウィンカーはT16という旧規格でオートバックスでも1個700円もしますし、ホムセンでは売ってませんのでタミヤカラーのオレンジクリアーで塗りますー(笑)


施工前

タミヤカラー施工後

バッチリですね♪

そして大物のシートの取付と、はみ出ているタイヤはまずいので小さいスタッドレスへ変更。

このタイヤも微妙にツライチですから結構心配なのとスタッドレスの目がないー><
夏タイヤはバリ目だけどサイズがオーバー、このスタッドレスで検査を通ることを祈ります。

後はフロントブレーキキャリパーのOH&シール交換とリアブレーキキャリパーのOHとピストン交換です~。

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿