先週末の日曜日は日本代表戦を見てから自転車に乗って豊平川河川敷を北上。
生振までいけるそうですが海開きの日なのでパスしてモエレ沼へ。
自宅の廻りの都心部は手入れされていますが
東区に入ると結構野ざらしの河川敷
途中ラジコンヘリの大会が開催されていまして
休憩がてらを見物しつつ
アイフォンの地図を頼りに河川敷から一般道に上がり
モエレ沼公園を目指していくと、ママチャリ大会が開催されていました。
出場しているモタード仲間の小原さん探したけど台数多くてレース中の一瞬では判別不可。
ということで、ガラスの小屋に行ってソフト食べて撤収して来ました。
帰宅後、シャワー浴びてから、昼飯ついでに自転車屋さんやリサイクル店など廻り。
ピンとくるものなし。
自転車購入を検討して自分自身に気がついたのは下記の数点
- 自転車漕ぐのは楽しいのは分かったけど運動程度で良い。
- 坂とか長距離とかは考えるだけで辛そうだしムリポ。
- MTBの再生もすれば、MTBを購入しても2台持ちになるしということで、ロードがイイ。でもロードは、1と2のような思いなのでマジバイクはいらないしエントリーモデルでも高いぞ><
- 乗りたい4割、自転車を弄りたい3割、技術を習得したい3割ということで作業がしたいのが強いんです。
というわけで、少しお古なロードや、全くダメポだよと見向きもされていないロード風味なルック車なんかを格安で手に入れられれば楽しそう。
中古や新品パーツを投入していきながら、メリットを感じられたり失敗したり。
自転車の仕組みや、ある程度の技術を覚えられて、尚且つ、購入したときと比べておーカッコイイじゃん!と思えるような自転車にしていくというのが理想です。
で最後はフレーム買えば投資したパーツも移植できそうだしね。
これは、オートバイに無い感覚。
メットとウェアくらいしか持ち回り出来ないからね。
そうだ!古くて安い、そして楽しくUPグレードできそうな車体を物色してみよう。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿