2011年8月22日月曜日
レアルワン R3 白老カーランド
EVS /KS61ニーブレース
携帯版表示はこちらからお願いします。
さて、今回も応援頂きましてありがとうございました。
転倒した際は完璧に修理までしてくれまして感謝です
今回も超楽しかったです
心配していた猛暑もなく、ふるふると思っていた雨も降らず曇り空で肌寒むかったけど走る方としては快適な天気でした。
エンジョイクラスは混走になった今回、aquaさん、たかさん、ヨッシーさんが同一レースで出走しました。
aquaさんは熾烈なトップ争い、たかさんとヨッシーさんのポジション争いも見ていてとても楽しかったです。
ヒート1はaquaさんトップフィニッシュ!
ヒート2も2位で総合2位おめでとうございました
僕自身は散々な一日
予選でトラブル、アタックできずに最後尾14?16?番手
ヒート1も1LAPもせずにで転倒リタイア・・・。
最後尾スタートだったのでタイヤも体も暖まる前に頑張りすぎました
修理をしてもらいヒート2を走れるようになったので、まだ1LAPもしていないのが悲しいので、無理しないで走り完走できました。
ダートが楽しくて、もっと走りたかったなー・・・。
転倒したとき膝が痛いな位だったのですが、時間が経つに連れて痛み始めて・・歩けないくらいになりました
靱帯伸ばしちゃったみたいです。
そうそうヨッシーさんもダートで転倒して同じく膝やっちゃいました
2人とも歩くのも座るのも立つのも相当不便しています><
9月はじめに、にまた練習で砂川走る時にまた、パーツ投入するんで、最終戦は頑張ります~
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2011年8月19日金曜日
川渡ツーリング
ANSWER アンサー/ANSWER SYNCRON ジャージ
携帯版表示はこちらからお願いします。
久々にお盆休みでKDXに跨りました。
3人で向かったのですが、集合場所がいつものモアイ・・。
大失敗、お盆の墓参りシーズンだったことを忘れてましたw
でもなんとか、時間通りに着こうと思い、対向車線を徐行ですり抜けをして集合場所にようやく到着。
早速むかった滝野の林道は更に酷いことに・・・
Ω\ζ°)チーン
終了です。
土木作業するにも人手不足すぎ・・。
なら近くのヌタ場に行ってやろうと、移動したのですが、ピーカン続きのことしは、万年ヌタ場のそのルートも、ただのダートでした(笑)
悔しいから、川渡をしてやろうと涼みに行ったんですが、数本目の川が予想外に水が多くてラインを読み違い・・V字気味にくぼんでる岩底の苔にのってツルッとすべり転けはしないものの、両足浸水・・
(´Д`υ)))ポリポリ 涼みましたけど・・。
林道で支笏湖に抜けて、ポロピでそばとおにぎりの昼飯を食って早々に札幌に戻りました。
もちろん舗装路でw
で早速、ごろうさんの家で洗車タイムー。
いつもは、林道3本に一回程度、帰り道の石山コイン洗車場で洗うくらいしかしていないKDXですが、今回はしっかりと、水をぶっかけてやります、すっかり綺麗になりました。
緑色が復活ですね。これでKDX125は気が向けば、いつでも出品できます。
一旦戻り、車で再集合し、ごろうさんの家でご家族ご親戚あいまっての焼き肉パーティ。
すっかり遅くまでノンアルコールで遊んできました。
夏休みって感じでした。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
BOSUER/BSE125 トラブル②
携帯版表示はこちらからお願いします。
ライジングサンでごった返す某埠頭で練習してきました。
練習と言うよりは、新しいインマニの動作確認です。
ところが・・
リアホイルよりガリガリぎーぎーと何かがあたってこすれてる音がします。
チェーンスライダーが緩んでアクスルが捻れてるだけかと思って、ホイルセンター出しを何度かしましたが変わらず・・。
よーく見ると、スプロケ&ローターのネジがユルユル((((;゚Д゚))))
で締めるんですがねじ切りしたらいやなのでちょいとトルク掛ける程度ですΩ\ζ°)チーン
インマニは問題なしですが安物なのでいつかラバーが吹っ飛びます。
レース1回持ってくれればいいです1100円なので。
DAYTONA デイトナ/ネジロック
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2011年8月9日火曜日
BOSUER/BSE125 トラブル
携帯版表示はこちらからお願いします。
折れてもげたインマニマウントボルト。
振動なんですかね?
で、今までダメキャブの原因と勝手に期待を込めて思いこんでるインマニ角度を改善します。
今まで付いてたのが武川、これだと前傾&右に傾くどうしょうもない取付角度でしたが、1100円で買ったタイ製の360度可変インマニ。取付角度はだいぶマシで、左右の振り分けも可能になるので、ガソリンホースの長さも最短に出来そうです。
ですが酷い内バリと段ツキ・・。
電動ドリル+砥石で研磨研磨・・
なんとかなりました。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
折れてもげたインマニマウントボルト。
振動なんですかね?
で、今までダメキャブの原因と勝手に期待を込めて思いこんでるインマニ角度を改善します。
今まで付いてたのが武川、これだと前傾&右に傾くどうしょうもない取付角度でしたが、1100円で買ったタイ製の360度可変インマニ。取付角度はだいぶマシで、左右の振り分けも可能になるので、ガソリンホースの長さも最短に出来そうです。
ですが酷い内バリと段ツキ・・。
電動ドリル+砥石で研磨研磨・・
なんとかなりました。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
8/7 砂川オートスポーツランド 練習会
携帯版表示はこちらからお願いします。
セッティングもダメダメな状態ですがサーキットに持っていって乗ってきました。
やはりキャブレターのマウント角度による油面不足でストールや薄・濃症状がでてきて、全くまともに走れませんでした。午後からは無理矢理乗ってましたが、途中トラブル・・
マニホールドのボルトの頭が吹っ飛んでキャブレターがプラプラ・・
危なく出火して火だるまになるところでした><
なんとか走ってた頃の画像です♪
sawakoさんのブログ「NORTH RIDE」より拝借致しました。
今回は4台で参加したので、ピットも割と大きめで充実しましたね。
30度越えの気温はコイツより俺が参りました。
帰りは試しに積んでみたら1台だけなら8人乗りのまま積めました。
ハシゴ買わないとなー。
で!
壊れたインマニを治して!
セッティングを奇跡的に見つけて!
ちゃんと動くようになれば!
8/21白老カーランドでR3参戦です。
MINIMOTO ミニモト /キャブレターメインジェット#140-150
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
セッティングもダメダメな状態ですがサーキットに持っていって乗ってきました。
やはりキャブレターのマウント角度による油面不足でストールや薄・濃症状がでてきて、全くまともに走れませんでした。午後からは無理矢理乗ってましたが、途中トラブル・・
マニホールドのボルトの頭が吹っ飛んでキャブレターがプラプラ・・
危なく出火して火だるまになるところでした><
なんとか走ってた頃の画像です♪
sawakoさんのブログ「NORTH RIDE」より拝借致しました。
今回は4台で参加したので、ピットも割と大きめで充実しましたね。
30度越えの気温はコイツより俺が参りました。
帰りは試しに積んでみたら1台だけなら8人乗りのまま積めました。
ハシゴ買わないとなー。
で!
壊れたインマニを治して!
セッティングを奇跡的に見つけて!
ちゃんと動くようになれば!
8/21白老カーランドでR3参戦です。
MINIMOTO ミニモト /キャブレターメインジェット#140-150
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
登録:
投稿 (Atom)