2022年5月9日月曜日

BW'S50 フロントエアバルブ交換

リアタイヤ交換完了で終わり!

のはずが。

見てはいけないものを見てしまった・・・。
フロントは今まで漏れてなかったから大丈夫だと思っていたけど。

つーわけでコレ!

遠目で見てもわかる、エアバルブ根元の亀裂。。
指で触れるだけでシューっとエアー音・・・泣


わかりましたよ!めんどーだけど。。


とフロント外してついでにメーターギアとアクスルをグリスアップ

でタイヤのビードを足で踏んでバルブをペンチで引っこ抜き、新品エアバルブと交換。
エアバルブ2個注文しておいて本当によかったわさ。

ばらした順に組んで作業完了♪




バイクパーツセンター エアバルブ 汎用


【整備士監修】 Amyu タイヤレバーセット タイヤレバー 3本 リムプロテクター セット 収納袋付き 全長 295mm


130/90-10 DURO HF-903 デューロタイヤ


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 修理・整備へ

0 件のコメント:

コメントを投稿