2012年1月21日土曜日
BOSUER/BSE125 IRC SN22s スタッドレス装着2
DAYTONA デイトナ/RIDEMITT TYPE-N(ライドミット タイプ エヌ) 防水・防寒グローブ
携帯版表示はこちらからお願いします。
前回の続きです。
「BOSUER/BSE125 IRC SN22s スタッドレス装着 」
早速、スタッドレスを履き 実際にコースを走ってみました。
イメージ通りとは行かず、結構厳しいですね。
フロント12インチとタイヤ4.00の太さはちょっとツライ。
あと、足つきが悪い!腰高すぎる!
サーキットでは窮屈さも無く、メリットのつもりでしたがやっぱり雪道では最悪。
で、ちょっとだけ、 90/90-14のKLX110に乗せてもらったんですが、ぜんぜんフロントがシビアじゃない。もちろんシビアなんだけどぜんぜん違う。
腰高、足つき悪し、前傾、ホイルベース短・・どれもこれも悪い方向です。
やっぱりバランスのいい車体が一番ですねパワーや速度はいらないので雪は。
今すぐ14インチホイル買うほどでもないけど、ちょっと勉強不足でした。
来期に向けて要検討ですね。
ホイルのがり傷塗らないと(笑)
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
KSRガソリン臭すぎ
携帯版表示はこちらからお願いします。
KSRガソリン臭すぎ!
たまらずいったん下ろして調べたんですが。
仕方が無いので積み直しました。
でもガソリンはもれてない。
もれてたら車の中で気づくし・・。
けどうっすらとキャブがにじんでます・・・。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
KSRガソリン臭すぎ!
たまらずいったん下ろして調べたんですが。
仕方が無いので積み直しました。
でもガソリンはもれてない。
もれてたら車の中で気づくし・・。
けどうっすらとキャブがにじんでます・・・。
うちの中華はキャブのレイアウトやらないといけないので整備です。◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
今週は登別 雪上2時間耐久
今週の日曜日は、第二回 登別雪上2時間耐久レースに行ってきます。
このレースはミニモトIA選手のサポートも行ってる、知る人ぞ知る横型Egのエキスパート、室蘭のスズリンさん主催のレース。
南幌工場長から出ようぜって!って言われて二つ返事したんで、タイヤ手配したり、履かしたり、キャブ弄ったりした、なんて作業をみんなで集まって夜中までワイワイやったり・・したんですが、なんとwebから概要とレギュレーションを拾ってみると・・・。
{参加可能車両}
125CC以下の4ストロークエンジンを積んだ2輪車。90CC以下の2ストロークエンジンを積んだ2輪車です。
{タイヤ}
勝負の要となるタイヤはスタッドレス・ブロック・縄巻きはOK。スパイクタイヤ・チェーン・スキー・キャタピラーは不可とします。
一応、お願いしてみたんですが、見事に却下されてしまいまして。
排気量制限で自分のマシンは出れません。
なので、ライダーとして参加してきます。
マシンは、XR100モタとKSR80の2台体制。
先週の日曜に試運転を兼ねたテストを行いましたが個人的にはさっぱりテンション上がらなく、もっぱらATVとモービルで遊んでしまいました。
それも、自分のマシンがピーキーすぎるのと、Hossyさんのニューマスィ~ンKLX110と14インチの乗り味を味わってしまったため。
それからは、フロント12インチで走ること自体がしょっぱくなっちまって。
まぁでも、準備したマシンはありますし、交代ライダーも必要なので喜んで走ります♪
今回ライダーは6人!3人づつ2チームと言うことで6人体制です。
初レースの人もいれば遠くは奈井江町から遠征してくれる仲間も居ますので頑張りますよ。
XR100モタは、直前まで試行錯誤してセッティングやタイヤを煮詰めているようです。
本日も一日作業とテストと聞いています。
KSRはぶっつけ本番です。
何故かというと我が家のトランポに先週から積みっぱなし(笑)
2stは厳しいので、ラクちんできる4stのXRのライダーにありつければと思ってますがどうなることやら。
取りあえず今日は、KSRのテストする予定も取りやめたのでハスクの掃除でもしてみるか~。
動画は2010年の同レース!
携帯版表示はこちらからお願いします。
このレースはミニモトIA選手のサポートも行ってる、知る人ぞ知る横型Egのエキスパート、室蘭のスズリンさん主催のレース。
南幌工場長から出ようぜって!って言われて二つ返事したんで、タイヤ手配したり、履かしたり、キャブ弄ったりした、なんて作業をみんなで集まって夜中までワイワイやったり・・したんですが、なんとwebから概要とレギュレーションを拾ってみると・・・。
{参加可能車両}
125CC以下の4ストロークエンジンを積んだ2輪車。90CC以下の2ストロークエンジンを積んだ2輪車です。
{タイヤ}
勝負の要となるタイヤはスタッドレス・ブロック・縄巻きはOK。スパイクタイヤ・チェーン・スキー・キャタピラーは不可とします。
一応、お願いしてみたんですが、見事に却下されてしまいまして。
排気量制限で自分のマシンは出れません。
なので、ライダーとして参加してきます。
マシンは、XR100モタとKSR80の2台体制。
先週の日曜に試運転を兼ねたテストを行いましたが個人的にはさっぱりテンション上がらなく、もっぱらATVとモービルで遊んでしまいました。
それも、自分のマシンがピーキーすぎるのと、Hossyさんのニューマスィ~ンKLX110と14インチの乗り味を味わってしまったため。
それからは、フロント12インチで走ること自体がしょっぱくなっちまって。
まぁでも、準備したマシンはありますし、交代ライダーも必要なので喜んで走ります♪
今回ライダーは6人!3人づつ2チームと言うことで6人体制です。
初レースの人もいれば遠くは奈井江町から遠征してくれる仲間も居ますので頑張りますよ。
XR100モタは、直前まで試行錯誤してセッティングやタイヤを煮詰めているようです。
本日も一日作業とテストと聞いています。
KSRはぶっつけ本番です。
何故かというと我が家のトランポに先週から積みっぱなし(笑)
2stは厳しいので、ラクちんできる4stのXRのライダーにありつければと思ってますがどうなることやら。
取りあえず今日は、KSRのテストする予定も取りやめたのでハスクの掃除でもしてみるか~。
動画は2010年の同レース!
携帯版表示はこちらからお願いします。
2012年1月20日金曜日
SM400R ZETA アーマーハンドガード XCプロテクター
ZETA ジータ/XCプロテクター
携帯版表示はこちらからお願いします。
連日UPしておりますが、もちろんここ数日の内にまとめて購入している物ではありません。
北海道の冬のバイク遊びは何も、スパイク履いてツーリングや、スタッドレス作ってのレースだけじゃないんです。
むふふ。
そう!お買い物☆
KDXに付けたいなーと思いつつ、高くて買う気にもならなかった、ZETAのガードですが、ハスクに取り付けたくて購入しました。もちろん中古ですが超美品。お代はバーエンドアタッチメントとXCプロテクター代新品買ってもお釣り来る程度で入手できました。もちろん入手したブツには全部付いておりますが・・。ガリスレ傷なしのガードは中古では珍しいのでありがたいです。
今付いているCEMOTOのガードは美品なので出品しようかな。
むふふな、春を終えてそろそろ寒い中の整備&メンテナンスなバイク遊びをはじめないとですね。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
SM400R OUT☆EX07'~SM450R用チタンS/Oマフラー
キタコ KITACO /サイレンサーバンド
携帯版表示はこちらからお願いします。
さてさて、羨ましいお話しですが、関西でご活躍のSM400R使いさんが、揃って新年早々にOUT☆EXを取り付けたようですが・・。
良いなぁいいなぁ・・・と思ってたら、オクにあるではありませんか、07’~450R用チタンが・・。
お二人のブログを拝見してて、すげー羨ましかったので、発見するやいなや、ノリと洒落でポチっ!
これでダメならあきらめもつくと言うことで、現在価格で入札してみたんですが・・。
入札件数1で見事に落札!(笑)
まぁ、お二人は、車両持込のオーダーで、完全に400R専用品。
もちろん新品だし、OUTEXさんに持ち込んでのフィッティングですし完璧。
羨ましさには全く変わりはないのですが、1人とちょっとの諭吉さんで買えたのでこちらはラッキー。
ブログを拝見させて頂いていたお二人のお陰です!
ありがとうございます。
で、この450R用は若干の加工が必要です。
400はエキパイとサイレンサーを繋ぐスプリングが上側に位置していますが、450Rの07以降は下側にスプリングが位置しています。
OUTEXさんのWEBでもサイト上の色んな車両の画像も拝見して確認したので間違いないと思いますが間違ってたら情報宜しくお願いします。
自分が思うには、フックの位置を修正しないと取り付けられないのですが、サイレンサー自体の長さは変わらないかなーと期待しています。
ちなみに450R用は、サイレンサー部が100パイX50cmとOUTEXさんに書いてありました。
リベット飛ばして上下逆にくるっと回して、リベット閉める。
これだけで解決したらラッキーだ!!
届いていないので分かりませんが、届いたら調べてみますね。エキパイ差し込み部分が太かったり細かったりというどんでん返しもあり得ますので・・、ダメなら、ZINWORKSさんで溶接して貰うしかないか・・それともOUT☆EXさんにリペアをお願いしようか・・・。
兎にも角にも、マフラー購入のきっかけをくれたお二人、たかひろさんガンコンさん本当にありがとございました☆
ガンコンさんのブログ
たかひろさんのブログ
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
登録:
投稿 (Atom)