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日曜は待ちに待ったHOPでフリーライド!!
今回は、MXコースやミニモトコースの他にパドックをオーバルにしてくれたり、フラットダートでジムカーナコースを作ってくれたりどんな車種が来ても楽しめるようにしてくれていて、その間は全コースフリーで走行という素敵なイベントです。
排気量はミニからビッグまで、MXer、EDマシン、トレール車、そして我らモタード組と多種多様でそれぞれ楽しんでました。
あいにくの曇り空で寒かったのはキツかったですけどね・・・。
レインタイヤを履いて一日ダートでたっぷり乗りましたけど、下手くそなんでちょうど良い練習になったと思います。
実際、モタードで旨い、速い方々が参加されていましたのですが、当然ながらその差は歴然ww
でも色々と解ったコトも多かったので、次乗るときに意識して乗ってみます。
思いっきり疲れましたけど楽しかったですー。
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2012年4月16日月曜日
2012年4月15日日曜日
ハスクの初乗り♪半年ぶりw
MOTOREX モトレックス/チェーンルーブ 622 STRONG
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ようやくハスクの初乗りしてきましたー!
調べたら、舗装の上でハスクに乗るのは去年の10月16日支笏湖ツー以来・・・・・。
半年ぶり~?~!ってまじかよっwww
まずは初乗りすべくハスクちゃんのやり残しをやっつけました。
ほんの数分で寒い~と言いながらも気合いで作業♪
まずは、フロント外して工場長にレインに替えてもらい~。
その間、突き出しやら、スロットルやら、ハンドガードやらレバーなんぞ位置調整したり、邪魔なメーターの移設やらを自分でイジイジしていき・・。
フロントマスクすっきり装着仕様に変更完成。
おまけにブーツを履いて、シフトやブレーキのペダルチェック!大丈夫でしたので取りあえず試走です。
工場長の冬眠させていたKTMも数年ぶりに目覚めたので一緒に試走!
河川敷のダートを満開でぶっ飛ばしてみたりしてみました。
その後は、舗装に出て2台でよ~い丼とかしたり(笑)
レトロKTM速っ!!全くタメで走れます。
大きい某キャ○プ場の駐車場で練習♪と思い行きましたが、ちょこっと8の字したりして走りましたけど途中、寒くて挫折www
軽装すぎた~寒い~ってテンション下がって俺が停めると、工場長が走り出し・・・。
同じくクルクル走り始め、うわー速いわKTM、古くても違うねぇなんて言いながら、数分たって速度も乗ってきたところ・・・・まさかの
つるるる~っと、スリップしてハイサイドからの、江頭立ち決めてくれちゃいましたっ・・・・汗。
な訳で、そそくさと戻って(笑)、気付いたところを修正しつつ、ステップシートの仕上。
あと走ってたら、キャップからガソリンだだ漏れだったんで、工場長に、お願いしてガソリンキャップのパッキン作って貰いました。
明日の朝早いのでトランポに2台を積んで帰ってきましたけど、絶対全身打撲の工場長は明日走れるのか?www( ´゚д゚`)??、とまぁ、波乱含みな初乗りでしたけど、明日はHOPのフリーライド!何やらダートでタイムアタックやら、MXごっこやら、モタードクラスでやるそうですけど・・・
安全運転で頑張ります。
PS.
MOTO1いよいよ開幕すねー北海道には遠い世界のお話しですけど。
昨年、砂川でお会いしたヤッシー選手!開幕戦からガンガン安全運転で頑張ってね☆
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2012年4月14日土曜日
レイン装着
PROTOOLS プロツールス /タイヤレバー
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今日は夜から南幌工場にお邪魔してタイヤ交換して貰いましたあざーっす!
ようやく届いたレインに交換で週末も安心w
ですが、まさかのMXスタンド積み忘れorz詰めが甘かったです・・・。
で、定番のジャッキアップで作業開始><
日曜のイベントに合わせて、まだ細々とした作業をしないといけないんで、土曜にまた工場にお邪魔します~。
そそフロントタイヤの交換もしないとなんでね。
でタイヤの作業中に工場長に1本の電話。
相手はバイク乗りのお友達・・・。
作業してない俺が代わりにお話しすると、「私を砂川に連れてって~」という訳でΣ(・∀・;)
またまた北海道のモタード乗りがまた1人増えるかも!
しかも今度はレディースライダー!!!
試しに乗って貰って、楽しんでくれたら良いですよね~♪
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2012年4月13日金曜日
SM400R 外装作り2
ESCO エスコ /300mlラッカースプレー(白)
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外装をスパッと切ったその後(´∀`*)マスキングしていきます~。
表面が傷だらけの個体なんでまずはペーパー掛け。
粗め、中目で研ぎました。
大きな傷には液体パテを流し込んで乾いたらペーパーで慣らしてみます。
で、塗装に移るんですがパリダカの塗装で経験してるんでPPに塗装は得意。
逆に金属への塗装は苦手・・・。
普通は逆なんだけどね~w
まずは、サフ掛け、バンパープライヤーで吹きました。
氷点下のベランダでの塗装ですから缶自体を湯煎して暖めてから吹きます。
全パーツ、表裏数回に分けて吹いたら数日放置。
乾いただけじゃ無く臭いがなくなったら白を吹いていきます。
数回ずつ吹くので塗り終わりまでは約2週間程度・・・汗
で、こんな感じ。
後は天気の良い日にウレタンクリアを吹いて終了です。
結局こういうのが楽しいんだよなぁ~。
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2012年4月12日木曜日
SM400R 外装作り1
ESCO エスコ /シートカッター(フックブレード)
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さ~てずっと手を付けてなかった外装の件。
05~外装に交換して思ったのが黄青も赤白もみんなと一緒・・・。
閃いたので外装交換一旦中止~と書いたその後です。
関連記事:SM400R 外装変更の件・・・
オリジナルなのが良いんですけどね。
俺のハスクとすぐ分かる感じが理想です。
グラフィックも売ってて入手しやすいのはCEMOTO系でマイナーなのを欧米サイトで探したけどなかなか無いんすよねぇ。
オリジナルで製作したら高け~んだろうなぁなんて考えてた時に、ふと思いついたので作業を開始しました。
要は数セット外装あるんで失敗してもOKと言うことでやるだけやってみよと言うトコです。
まずはストックから傷の多い勿体なくない個体を選び・・。
思いっきり炙ったカッターでカット。
スパッと切れます。
同じ感じに両サイド。
これで後には戻れません、さてお次は塗装です(笑)
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