栗山から入山して美流渡に抜ける林道がたくさんあって今度はゆっくり迷いたいです。
朝から空知は舗装路もべちゃべちゃだったので雨上がった直後なのか、山の中はマッドです。
札幌近郊と違って全く管理されていない林道は、コンディションの波が激しい、一般道並みだった道がいきなり廃道。
色々走り回って小一時間、新鮮な道は楽しかった。
ですが楽しく走って降りると、バイクはこの有様。
どんだけ泥だよ。
岩見沢側から、万字を越えられる林道の入り口を探してみましたが分からず・・。
この林道にはいると幌向川ダムですから目的地の反対側のルート、楽しそうだけどもう昼なのでやめて、峠越えて某EDコースへ。
所々路肩に雪が残る万字峠は寒かった。
そこで2時間程たっぷり走って登って帰りましょうと思っていたのですが・・・
コースは走りやすい所もあれば、アップダウンありヌタ場もありで楽しかったですが坂を半クラ当てっぱなしなので2st125にはキツめでした。
満喫したかった所ですが、本日の主役、みー隊長さんのマシンにトラブルが発生。
オーバーフローでガソリン漏れ漏れ。
キャブ開けますが、フロート室にスライムがいて、SJが見事につまってます。
1年前から治しましょうと言ってるんですが><
掃除完了しても漏れ漏れ・・。
油面見直しして、なんとかお漏らしもなおり走れそうですがもう15時前。
暗くなってきたので下山します。
すると、前の日記に書いたトラブルがまたも彼に襲いかかりました(笑)
夕張のコンビニで昼飯食べながら目の前のMtレースイのゲレンデ、登りてーな、だの、走りてーななどと言ってたんですが、食い終わって帰る事に。
走るは裏道、全くわからん空知管内、先頭についていくと・・
某○○○○のヒルクライム
いきなり1台行ったけど中腹で見事にスタック。
オイラも行ったけど見事に登れた。
その後来ない2人・・
頂上で1人寂しいので「やはくこーい」と叫んで見るとようやく麓でライトが光った。
ようやく登って近くまできたのでパチリ
暗くも視界ははっきりあったんですがみんなが登った頃に真っ暗
その後全員で頂上で一服しそそくさと斜面を降りる、ヌタヌタ斜面は降りるのが怖いのねぇ。
デジカメじゃこの景色取れないんだなぁ。
良い景色だったのに残念
その後洗車場で泥落とし。
延長コースでも泥は落としきれなかったです。
楽しかった1日でした。
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2010年12月8日水曜日
KDX125SR スパイク用ホイル
コーザイ /ブラックファーストスプレー
スパイクタイヤは色々と手が痛い(笑)
ピンスパイクと比べて金属の表面積がデカイのとちょこっと走ると錨状に変形するボルト先端・・
なので1セットスパイク用にホイルを用意するのをお勧めします。
と言っても先立つものがなかったので翌シーズンの春のスパイク脱ぐときにホイルを1セット購入しました。
確かタイヤなしで前後で7Kくらいでした。
メタルプライマー吹いてからラッカー黒数回吹いて、クリア吹くのは忘れちゃいました。
すると・・・
こうだった足もとが
ブラックになって引き締まった足もと良いでしょう?ってもう数ヶ月後の画像で汚いですけど。
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KDX125SR ボルトスパイクタイヤ
mont-bell モンベル/コンパクトスノースパイク
公道雪道の際には履いていると便利なブーツ用スパイクですね。
丁度昨年の今頃作って頂いた、南幌工場謹製ボルトスパイク、アイスバーンでは無敵です。
ボルトの悲しい性で公道ツーには出れません。
減っちゃうしチューブも怖いし。
でも雪のコースで遊ぶにはもってこいです。
今年は公道行きたかったけどATV治すので手が回らないかな?
コースに行く前の日青空整備で取り付けたっけ。
スパイクが長く、しかもタイヤも1サイズ大きい100/100-18だったのでスパイクがスイングアームに当たる・・
てことで明日のコース遊びに間に合わない!!と真夜中に南幌工場へ持っていきカットして貰い。
翌朝の出発に何とか間に合った!
そして1日腹一杯初の雪走行を楽しんだ。
その後このコースのオーナ様に甘えさせてもらい雪解けまでKDXを置いておいてもらいボードに行かない週末はバイクで遊んだ冬でございました。
今年もやりましょうね^^
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中華ATV2日目
2010年12月7日火曜日
中華ATV ZONGSHEN 49cc ATV
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