2010年12月26日日曜日

KDX125SR キャブレター分解 オーバーホール ジェット交換

KEIHIN ケイヒン/PWKフラットバルブキャブレター

KEIHIN ケイヒン/PWKフラットバルブキャブレター KDX125


携帯版はこちらからお願いします。

DAYTONA デイトナ /パーマテックス キャブレタークリーナー
DAYTONA デイトナ /パーマテックス キャブレタークリーナー

夏から秋の変わり目の頃キャブレターが不調になりました。
症状としてはプラグの死亡、プラグを替えれば復活というカブリです。

夏場は好調だったのですがね、濃すぎるんでしょうか。



開けてみると、見事にスローとメインが詰まってます。

ジェット類は安いので、掃除より交換がお勧めです、この機会にいつものカワサキ店で、ニードルジェットとニードルも一緒に注文しました。

稼働キャブレターの中身は綺麗だったので軽く掃除し、届いたジェット類を交換しクリップを一段上げて組み上げました。

取りあえず良い感じになりました。
針と針受けも替えたからか燃費も5キロほど伸びました。
今までリッター14キロくらいだったのが18~19キロ程度になりましたが走り方にもよります。

それとRSVチャンバーは実は音だけ何じゃ無いか?と気づきはじめたのでMJの番数を落としてみました。

10月頃に行った作業ですから、週末乗る以外はもう寒い時期でバイクは触りたくもないので、セッティングは煮詰めていません。
予測値での仮組ポン付けで取りあえず症状は消えたのでそのままです。
冬場はこれで行きます。


因みに、真っ黄色にカーボンが堆積しているキャブは予備用のキャブレターです。
OH済み稼働確認済み!とか言うキャブで予備で落札した物ですが騙されたみたいなもんですね(笑)

これは最近ATVのキャブと一緒にKMCクリーナーにドブ漬けし稼働可能状態で保管しております。
ピカピカさ加減を下のリンクでご確認下さいませ~。

中華ATV &KDX125SR キャブレター ドブ漬け

KDXの整備やメンテ、カスタム作業はこの一冊で誰でもできますよ!
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版)
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版) KDX125SR



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿