2011年5月9日月曜日

XL250R リア18インチ化その1

KTC /タイヤレバーKTC /タイヤレバー


XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です

携帯版表示はこちらからお願いします。

XLの純正ホイルサイズは17インチ・・。

リアタイヤを替えようとしてもとレールタイヤしかない・・いや十分だけど。
でも18インチにしないと18インチのスパイクで冬稼動させることができない。
17でスパイク作るのもいいけど、普段も不便なので18インチに変更しようとおもう。

XLOC等でご教授を頂き何とか部材をそろえました。

1 MD-20(XLR)のリアホイル、ハブハウジング、
2 DRCのMD-20用 520コンバージョンリアスプロケット
3 腐食が激しかったので、スプロケット、ボルトナットは新品純正部品を用意
4 MD20アクスルのカラー・・
カラーは欠品だったのでアクスルシャフトでカラー付を落札して準備。
5 あわせてDIDの新品チェーンも用意しました。

さてさくっと交換と思いきやなんと、アクスルのサイズが24ミリ・・

22までしかメガネ持ってない・・

硬いのでモンキーでがんばったけどあきらめた・・

お仲間に工具を手配して終了。

さて次回はいつやる気になるかな(笑)

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿