DRC /タイプR リヤスプロケット XLR250
XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です
携帯版表示はこちらからお願いします。
XL250Rのリアタイヤを17インチから18インチへ変更プロジェクトさて前回の続きです。
webikeよりDLしたXLRマニュアル。
業者登録しているとパーツリストがDLできるらしいのでなじみのバイク店より入手。
まずはヤフオクで購入したMD-20(XLR250R)のリアホイル。
IRC VE35 110/1007部山付・・ヘビーチューブなのか心配・・。
もちろん純正のハブハウジングも装着済みです(P-LIST10のスプロケを乗せる台)
でXLRの純正チェーンは428なので520のXLには会わないのでXLRようの520コンバージョンスプロケットを用意します。フロントはXLの520のままなのでこれでチェーンも流用可能です。
純正ホイルを外してそのホイルのスプロケットナットボルトを流用することも考えたのですが、18インチ化に不具合が出たときや欠品があったときのために取り外すのは面倒だなと考えたので、ナット&ボルトは新品を入手しました。そうすれば17ホイルをAssyですぐに取り替えられるようになりますからね。
チェーンの長さとか微妙ですし^^保険です。
XLR250用6本6個計4000円><高いですね純正部品
ここまでくれば取り付けだけ。
乗せてとりあえず確認します。
間違えやすい裏表はちゃんと確認してくださいね。
T数の刻印が表です今回は純正44T、低速に振ると値段が高い><
そしてネジ止めををたらして締めるだけ。
特殊ナットは取れないように歯付でした。
さて後は取り付けのみ。
カラー類は足りているのか?
無いものはXLのを流用できるのか?
チェーンの長さは足りるか?
社外のエキパイはタイヤに干渉しないか・・
ホイルについてるタイヤは110/100・・太いから心配。
細いタイヤに替えて逃がせれるならKDXのお古の100/100-18があるのでそれに交換です。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿