2013年4月23日火曜日

祝復活

ここ数日閲覧できない状態でございましたけど再開です。

突然こんなメールが来まして・・・・。

Google サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
http://riders-high.blogspot.com/ のブログを確認させていただいたところ、SPAM
に関する利用規約違反が見つかりました。規定によりブログを削除し、URL のご利用
を中止させていただきました。 詳細については、以下のリソースをご確認くださ
い。 利用規約: http://www.blogger.com/go/terms Blogger コンテンツ ポリシー:
http://blogger.com/go/contentpolicy -Blogger チーム

あら?

ブログにアクセスするとブログを削除しましたと表示されてます・・・。

うん?どーすんべ。

いろいろ検索したけどよく分からない、そもそもbroggerじたい頻繁にルールを変えてるし管理画面やら機能やらいろいろ変わってるので該当記事も多いけど、そsの機能がなかったりとか、日本語フォーラムのサポート終了してるとかあって、使える参考になる最近の記事がないので戸惑いましたねぇ・・(^^ゞ
わかったのは1日50回以上更新するとDOS攻撃ぽいと判断されるそうでスパムブログだと勝手にプログラムが分類するらしい・・・。
あー消された前の日にカテゴリ替えて過去記事移行したから50以上なってるなー。
こんな事でSPAM扱いされんのかよ!と思いますけど為す術なし・・・。

後はSPAMコメントを未公開で放置していたこともダメそうで・・・。

復旧方法を調べると、リストアリクエスト画面で請求を行なって、審査が行われて問題がなければ再開するらしいんだけど、肝心なリクエスト画面てどこにあるのー?って感じ。


・・・・・


google日本法人に務める知人に数年ぶりにご連絡しましたよ。

googlejapan本社へかけて、まずは、内線繋いで貰う前にオペレーターとお話、結構PCで色々と調べてくれた回答が仰るとおり、リクエストできるようですがリクエストフォームはどこに有るかよくわからないですねぇ、フォーラムで相談してみて下さい、社内の人間もよく見ていると思いますので・・・。まぁ超可愛い声だったので許して、知人へつないでもらった。

その人曰く、担当をしていないサービスなので良くわからんという話でしたけど、一度このBOTプログラムにSPAM判定されてしまうと、再開リクエストを行なうか、グーグルフォーラム上でディスカッションしないと再開されないようです。

しばらくすると、管理画面上にリクエスト画面が出てくるので、ここで申請をして審査を待っていても問題ないようだけど期間は結構かかり半月程度とのことww

グーグルフォーラム上でディスカッションは対応が速いけど、broggerは日本で管理していないらしく、日本語フォーラムでは全くサポートはされないようで、英語のフォーラムで議題提出して、議論の上審査が始めた方が良いそうで・・・・。

一応日本語フォーラムにも書いてみましたけど、日本人ガイドからはここでは期待できないから本国フォーラムで頑張ってみてねーみたいな応援コメント頂きました。ありがとうございました♪


なので、ここ数日はグーグルフォーラムで英語でディスカッションしておりました。
How, I, do you request the unlock?Terms of use violation of SPAM was found in my blog.In accordance with the provisions, we have removed the blog.Please help because I'm having problems.
めちゃめちゃダメな感じ一杯の俺流&お仕事用翻訳こんにゃくで議題提出してみたら

Blogger Top Contributorなる人が色々と言ってくるので返答します。

この人結構返信早いのですばらしい。

まずは48時待ってもう一度来いとか、スクリーンショット上げろとか、いろいろと質問されたり、コレ見て該当しないか言えとか、思い当たるフシは書けみたいに言ってくるので言われる通り返信してました。

議論というより指示に従うという感じヽ(`Д´#)ノ !!

すると
OK, this is forwarded to Blogger Support, on your behalf. わかったよ、今までのやり取りをブロガーのサポートに転送してやるよ。 
Please be aware that this is the final review, and the decision of the umpires cannot be appealed.でもコレ最終審査なんで落ちたら、文句は言えないし永久追放だぜー。
と、地方裁判所を通り越して最高裁に訴状を出していたようですねorz
他の方法ならもう一回か2回依頼できると書いていたのですけど、知人の計らいで最速を教えてもらった結果ですが本当にSPAMってたら、あぼ~んでしたね。

他にも、野球のストライク3をもじって、いろいろと講釈たれられました、でもプレーしたいなら球団を変えればいつでも出来るぜと、グーグルは首になっても他のサービスに移ればいいじゃんみたいな感じですねー。



で、本日4日ぶりにめでたく復活!



ふざんけんな(;一_一)



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿