2013年5月5日日曜日

CR80Rモタード オイル交換他

GWだってのに、雪が消えただけで気温は最高で5度とかいう、2月並の札幌です。昨年同日は21度だったそうで本当にやってられないっすねー。

5/5の子供の日に予定している初練習会なんですがガッチリ天気予報が悪い方に気温も低い方に変わっていってますねぇ。

この調子じゃ行けないぞー、というか行きたくないぞー、つうか行かないぞーって感じですけど、万が一に備えて準備は抜かりなく進めていきます!(汗)

まずはCRのプラグを交換しました。
車両を譲ってもらった時に頂いたNGKレーシングプラグを投入しました。


アメリカから輸入した中古のタンクなんで、ココでガソリンを投入してチェックしてみました。
割れてたり漏れたりしたら残念過ぎなんでチェックしてみましたけど問題なかったですー。

お次はLLCのチェック、リザーブなのかキャッチなのかわからないけどちょっとフレームに括りつけてる小瓶に結構溜まってるので減ってました、ちょこっと追加してエア抜き。

ギアオイルも交換しましたよー。
ワイヤリングしてあるの初めて気が付きました!(汗)

赤―い良さげなオイルが出て来ましたけど、何だろう?MOTULかな?
今回使用したのはMOTOREXのギアオイル、ダメなら他のもの使ってみようとおもうけど400cc余ったので次回はこれ+ATFで使い切る予定。


フロントタイヤ外してさくっとフォークの突き出しをして、CRの最後はチェーンの掃除と注油。

ドロッドロのバイクを乗りっぱなしで放置していたので最悪のチェーンの状態でしたが、クリーナーとゴシゴシしたけどこのへんで飽きてきてもう限界。
注油したら動きも軽快になったので良しとしますか―。



という感じで、CR80Rモタードは、モタード化&メンテンナンスを完了していつでも走れる状態ですよー♪

    

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿