ZETA ジータ/アーマーハンドガードベンド
ZETA ジータ/XCプロテクター
納車すぐに連れて行ってもらった山では、キャブのオーバーフローが起きてガス欠、転けて純正ハンドガード折れ等散々な状況のKDXでしたが、山でダメ出しその場で整備(笑)のような展開でした。
早速キャブ清掃をして貰ったショップに再度出して整備をお願いした。
ついでに、キャブ清掃、ハードチューブに前後交換、タイヤも持込中古タイヤへ前後交換し、ギアオイル&LLCも交換、知人より入手したチャンバーフルエキに交換して貰いました。
これでもう大丈夫でしょう。
なんとか走る分には問題なくなってきたぞと言う頃、オフ車遊びに誘ってくれたたかさんより、古めのハンドガード一式を貰ったので早速取付て見ることに。
調べてみると、頂いたハンドガードはCYCLE-AM製、Fフェンダーと同じメーカーのメイヤーというブランドでハンドルバーエンドに差し込むネジ類一式が欠品している状態。
これをを取り付けるには
①グリップエンドを開放型に変えてやる
②スロットルチューブも開放型に変えてやる
③欠品のエンドに差し込むネジ類が必要
オフ車はもちろんオフのカスタムパーツについても知識のない状態でしたが、WEBを見て回りなんとか把握し、ウエビックでパーツを揃える事に。
ZETA ジータ/テフロン スロットルチューブ KDX125
ZETAテフロンスロットルチューブ開放タイプ
ZETA ジータ/リプレースメントバーエンドアダプター
ZETAハンドガード用バーエンドバックル補修用部品
PRO GRIP プログリップ/クロスグリップ
プログリップのハンドルグリップ開放型
以上を購入し無事取付。
まぁワイヤー周りは少年時代の原付弄りを思い出してサクサク交換し取付。
フレームだけでもかっこいいけれど。
やっぱり寒さ対策上ガードも取付
あ!そうそうフロントマスクも頂いた200SRへ変更しました。
でも最初からこれ買えば一発だったかも><
DAYTONA デイトナ/ポリスポーツ ハンドガード(INTEGRAL)
KDXの整備やメンテ、カスタム作業はこの一冊で誰でもできますよ!
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版) KDX125SR
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